私は普通に過ごせればそれでよかった。


子育ては色々大変だし妻も大変だったと

思う。

病気もしたけど子供のためにと妻は

頑張ってました。


そんな妻を見ていた私はこれからは

自分の好きなように生きてほしい。


ただ死なないでほしい。


それだけを願って自由にさせていた。


何もなければ私は妻だけを見て生きて

いたと思う。


歳をとっておじいちゃん、おばあちゃん

になっても手を繋いで歩ける夫婦で

いたかった。


そして最後は私が看取る。


ささやかな夢でしたが今はどこまで

近づけるだろう?


私は器用ではないので何人もの人を

愛することはできない。


それなら1人だけでいいやという考え。


家に帰れば待っている人がいてくれる

ということが私にとっては幸せだった。


そんな癒しの場が今は帰りたくない。

どこかにいきたいと思ってしまう。


どこをどう間違えたのかな?


今もまだ彷徨っている感じです。