これは最近の話。


私の同僚から相談を受けてました。

妻が冷たく何をやっているかわからない

と。


聞けば聞くほど私の状況と重なる…

だからと言ってアドバイスもできない。


そして突然の休養。


おそらく十中八九、不倫で間違いない

と思います。

話からすると同僚も気付いてた感じは

してたから。


私は妻が今何をしていても気にならない。

何故ならダメージを受けすぎたから。


理由はどうあれいいことと悪いことの

レベルはあるがそれをはるかに超えて

いたから。


でも同僚は今からダメージを受けるのかと

思うとなんとも言えない気持ちになる。


身近でこれだけ起きるということは

世の中は蔓延してるのではないかと

すら思ってしまう。


私が思ってる以上に身近なことなのか?


夫婦での不平不満は必ずある。

でもそれを不倫という形で紛らわせた

結果、離婚となるとなんとも本末転倒な

結末だなと思います。


どこかでお互いを見つめ直す時期がズレ

てしまうとボタンはかけ違ったままに

なってしまうのかな。


そもそも歩み寄ろうとしていたかも不明

ですが…


他人事と思えないので助けてやりたいけど

何もできないので歯痒さだけが募って

しまいます。