不倫された人のブログを見ることがある。


私のケースは稀のようだ。

基本上手くいってない感じがするのだが

私のところも他人事ではない。


妻は不倫はもうしないと言ってるけど

そんなのいつまで続くかわからない。


ただ次はない。

そこまで寛容な心は持っていない。


不倫する人は何度でもするというし。


そんなこと考えると余計に妻が信用

できなくなりどうでもよくなってくる。


悪循環。

でももうしないだろうとはならない。


心を裏切ると人の気持ちがこんな風に

なるんだぁ〜としみじみ思う。


辛くはないけど壊れる未来しか見えない。


マイナスなことしか考えなくなり自分を

守る方に力が働いてしまう。


もう辛い思いはしたくない。

だったら何されても平気なように気持ちを

持っていく。

そうすると妻への愛情がなくなっていく。


こんなこと考えてることを妻は知らない。

そもそも知ろうとしてないかもしれない。


そう考えるとどうでも良くなる。


私どうしてしまった…