澤渡 結月のブログ

澤渡 結月のブログ

趣味のことについてつらつら書いていこうかと思ってます。

いまのところゲーム関係が多くなりそう。

好きなゲームは、薄桜鬼、猛獣使いと王子様、遙かなる時空の中で、十三支演義、うたの☆プリンスさまっ♪、BROTHERS CONFLICT  です♪

Amebaでブログを始めよう!

はい、初のブログテーマはゲームについてだーっ


最近のゲーム変遷は、薄桜鬼→猛獣使いと王子様→十三支演義→うたプリときてまして


うたプリは、最近はまって、無印→AA→SS→リピート(真斗ルートのみ)→Debut とやって


今Debutのレンルートを残すのみです。


これ終わったらリピートやっていこうかな~と考え中。



薄桜鬼にはまって鳥海さんファンになり、


猛獣使いと王子様・十三支演義にて

下野さん、鈴村さん、鈴木さんの声にもやられ、声優さんでゲームをいろいろ検索してたら


うたプリにたどりついて キャストチェックしたら



何コレ!!!いい声の人ばかりやん!!!!!



と、即買い。(by あまぞん)


とりあえず無印買ったら、あとでリピートの内容をしる・・・・・


内容を知ったときには無印の大本命のセシルルート出すとこまできてた!(´Д`;)


でも無印も糖度高めでウハウハしましたので、そのままの勢いでリピートもAAもSSも買っちゃて、


でびゅーもアマゾンの評価がけっこうシビアだったけど、森久保さんも鈴木さんもいるし、


藍ちゃんがかわいいしっ!!!!!(///∇//)買っちゃえーー!!


となりまして、


那月・翔ちゃんルートをたてつづけにやってやっぱり藍ちゃんにメロメロ(●´ω`●)


声も顔も好みすぎっ


今のところ私の中でのランキングはセシルと藍ちゃんが同率1位です。


僅差で、真斗・音也・翔ちゃんが次点です


藍ちゃんに萌えつつ、音也・トキヤルートでの嶺ちゃん見てると、、、、、もう


ミニ四ファイターにしか聞えん(@ ̄Д ̄@;)  (年がばれる・・・)


薄桜鬼では総司の声のとき


「おー!ファイターって色っぽくてかっこいい声でるんやー」(失礼すぎる)と思ってたのになー


いえ、好きですよ?森久保さんの声。マジで。


でも嶺ちゃんてさ、25歳にしても感性はもっと一昔前だよね・・


この嶺ちゃんとの恋愛てどんな感じなんでしょうね~


藍ちゃんのルートもやりたくてしかないんだけど、


Winter Blossom 聴くと、もう聴くだけで涙でそうになってるので、


この詩の内容がストーリーに含まれるのかな~って考えると、期待半分、不安半分て感じ。


ハッピーエンド超期待してます・・・・・・がんばれブロッコリーさん!!



それにしても、、、、キャラソン買うまではまるとはなぁ・・・・


キャラソン買うの何年ぶりだろ。


うたプリは、キャラが歌うのをゲームのなかでも聴いてたし


歌が「声優さん自身の歌声」ではなく、キャラの歌声って感じで聴けるのでスムーズに聴けるんですよね


うたプリの声優さん歌上手ですよね。さすがです。


特に下野さん素敵だよね・・・いろんな意味で。


もうすぐ5歳になる娘も歌だけきいてますが、気に入ってくれて一緒に歌ってくれてます。


娘は前野さんや諏訪部さんみたいな男の色気全開な声が好きなようで、


セシルとカミュのデュエット曲はどっちを歌うか迷うこともなく歌いあいができます


アニメもみたいけど近くのレンタルショップには入ってなくて、ただいま取り寄せ中。


娘とニコ動とかでST☆RISHの映像見たりはしてるんですけどね~


なんか画もきれいで期待大です♪


はやくこないかな~



デビューとリピート終わったらDIABOLIK LOVERSしようかなー


やりかけの遙か5もあるし・・・・最近まで瞬が寺島さんだと気づいてなかった


声の感じが音也とかシルビオのときと違いすぎてぴんとこなかったんよなー


あ、、


TOVもやらなーーーーーー・・・・


鳥海さんの声やっぱ好き(●´ω`●)ゞ