2023-10-28

待ちきれないからセルフで

ケーキショー2023

at ホテルニューオータニ大阪

PATISSERIE SATSUKI

パティスリーサツキ

で開催してきたスイーツ


スーパーモンブラン2023

パワーアップしてるぅ~目がハート




ケーキの構成



マロンペースト

利平・銀寄・人丸など旬の国産和栗


和栗の甘露煮

熊本産


生クリーム

九州大牟田産


熊本、九州の大牟田、、これは

私の血筋的に好きな味に決まっておるよだれ

感無量w


︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃


白あん抹茶くず餅

青ヶ島「ひんぎゃの塩」

黒蜜あんこ

 

有名な青ヶ島のひんぎゃの塩

   

ひんぎゃの塩ラーメン

 

ねっとり濃厚な深みと苦味の中に

鋭さと甘みのある塩が効いていて

阪急ケーキショー2022の時にも不思議に思った

塩味はこれだったのかと納得電球


︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃


タルト生地

「Jシリアル」入り


そして~2021年から2023年までの

萌え断が公式さんから出てましたので

まとめてみましたカメラキラキラ


 


2つ目は、やっぱりこちら

ナポレオンパイショートケーキ

ということで、今回も記事を2つに

分けさせていただきやすくるくる


ひんぎゃの塩ジェラート

 

 


以上、日々ぼーのぼーのでした
⬇よろしければ、ぽちっとお願いします⬇
関西グルメのブログ一覧に飛びますスマホ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

PVアクセスランキング にほんブログ村