TODAY'S
 
コーヒー日本茶フェスお茶

阪神梅田本店

初日

参戦してきました晴れ


まずは、今回のお目当ての

宇治園 さんの

ほうじ茶ソフトクリームソフトクリーム



口に入れた瞬間から

しっかりと

ほうじ茶の香ばしさ

優しいホッコリとする甘み


奇跡的に残っていた

モンブランソフトクリーム

悩んだのですが不安


単体で楽しみたいと思い

ソフトクリームにしました指差し


大正解!


もう、これは絶対食べるべしピンクハート

ほうじ茶を余すところなく

堪能出来るスイーツ飛び出すハート


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


そして、走ってきた体を

ソフトクリームで静めた後は、、ランニング


温かいラテが欲しくなり~

7T+(セブンティープラス) さんの

京番茶

茶炭(チャコール)ラテ

(ごめんなさい正式名控え忘れました、、楽しすぎて、、)

をいただきました目がハート


イタリア産オーツミルクの

プレミアムラテ

2.京番茶(めっちゃスモーキー)

かな、、はてなマーク

綺麗な明灰で、渡された瞬間から

まるで里のおばあちゃまが

寝る前に渡してくれた湯たんぽみたいな

(体験したことないけど、)

人の温かみが凝縮されたような香り

が広がりました目がハート


冬の小さな焚き火で皆で温まった記憶が蘇るような

(いや、体験したことないけど、、)


味がまた不思議で、

鼻から抜ける炭の香り

茶本来の香ばしさ

相乗効果で

互いの強い個性を和らげ合う

という

とても面白いラテでしたひらめき


しかも、ヴィーガンさんにも安心のプレミアムな

ブリッジのオーツミルクを使用し

 

 

シロップも何かあの、、いいやつ使ってますって

砂糖なしでアガペシロップとか何とかを

使ってますとのことあんぐり


砂糖なしで飲めるラテて素晴らしい拍手


最初、烏龍茶の試飲をしてハート

茶コールクッキーを購入しようかな~と


その後に色々な茶葉の香りを嗅ぎ比べたり

作り方を聞いたりしているうちに

ラテでも茶コール

楽しめるものがあると

教えていただきましたびっくりマーク


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今回の催事から試飲が多く復活していましたので

試飲や嗅ぎ比べだけでも

参戦されることを

おすすめします歩く


以上、日々ぼーのぼーのでした音符


⬇よろしければ、ぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


PVアクセスランキング にほんブログ村