2021/08/22
15時30分JCB貸切
2021/08/24
15時30分ローソン貸切
 雪組公演
ミュージカル
『CITY HUNTER』
-盗まれたXYZ-
銃ナイフ
ショー オルケスタ
『Fire Fever』
炎やしの木
を観劇しました。
の感想文です!
一応、ネタバレなしのつもりキョロキョロ

雪の結晶トップコンビお披露目公演雪の結晶
おめでとうございます拍手クラッカー
 
トップお披露目というよりも、
既にしっくりきているから、
大人な結婚間近なカップル感ありました赤ワイン
 
シティーハンター楽しすぎるので、
既にBluRayが欲しいですラブ
2回観劇したけど、まだ足りないアセアセアセアセ
BADY(月組)と同じく、アドレナリンが凄い出るアップアップ
 
「風の次郎吉-大江戸夜飛翔-」(花組)
みたいに出てくる
猫ちゃん可愛い猫同じ??
 
では!!感想文いくぜー爆弾
 
IAFA(月組)と同じくカウントダウン始まり!
MY HERO(花組)みたいに
コミック調かと思ってたから意外お願い
(希和ちゃん、クロエ可愛かったなぁ~)
 

 
かと、思いきや「開演5分前」の
次が「まもなく始まるよ!
→「シティーハンター
あれ、短くない?尺の問題??
 
新宿の街のネオン看板
過去の宝塚公演広告が出たり、
劇中で登場する
喫茶キャッツアイ」や「ねこまんま
の看板があったりと目が足りない目
 
バカでかい携帯電話が出てきたり
(ショルダーバッグ型)
小学生とか知らないのでは!?と思ったり。。
 
戦闘シーンでは、
三人娘(役)のキャッツアイ
黒猫しっぽ出てきたり黒猫あたま
 
まだまだ、小ネタがありそうなのに
見つけきれなーいくるくる
 
冴羽獠銃彩風咲奈さん
1本通してハイテンション!
コミカルにピョンピョンと飛び跳ねながら
右へ左へとずっと動いている印象が強い足
この公演は、
特に体力がいくらあっても足りなさそう。。
 
冴羽獠が1本筋が通っている芯のある人
だということが
真っ直ぐに伝わる芝居力で流石だなぁと感じました照れ
 
今の令和の時代に舞台化すると、
本当に不思議の国(ワンダーランド)のような
風景だったりダイヤモンド
人と人の関わり方だったりするので面白かった手
 
咲ちゃんという温かみのあるジェンヌさん
だからこそ、冴羽獠が下品にならずに
コミカルなキャラクターという形になる。
 
原作を知らない人
原作から観に来たという人も
楽しめる作品になったのだろうなと思ったOK
 
原作の色々な話を宝塚版に編集し直して
シリアスコミカルさを
華麗に行き来することが違和感もないのも、
きっと雪組さんだからなんだろうなと感じましたウインク
 
ふざけて振舞って、自分の周囲ごと
自分自身を隠し騙している部分もあるのかな。。
 
真面目にふざけて、
相手を油断させるところから得ている情報とかもありそう虫めがね
 
槇村香キャップ朝月希和さん
思っていたよりもハンマーの登場が多くて
嬉しかったびっくり(4、5回かな、、)
するっと取り出しては、瞬時に使いこなし、回し
咲ちゃんとのタイミングもバッチリグッ

獠ちゃんの暴走を止めるのかと思いきや、
それよりも暴走したりするなど意外な一面もある炎
男に間違えられるという場面が多かった。

でも、めちゃくちゃ可愛い美少年くらいに
しか見えないスニーカー
わざと雑に歩いたり、ジャンパーとキャップ姿
だったりしたけどラブラブ

個人的には、ミックに「おい、ミック、、ふざけるなパンチ!」と
技かける場面の香が好き合格

ポンポンと話が進んでいく中で、
登場人物の紹介をしたり、
わちゃわちゃに巻き込まれたり
違和感なく役割の多いキャラクターで
希和ちゃんのマルチさを改めて感じましたハート
ハンマーの文字が
天誅」や「不埒者?」「香スペシャル?
とか色々あったのですが、
全部を読み切れなかった~アセアセアセアセ

BluRayゲットしたら、追記します鉛筆
 
香が獠のどこで惚れたのかは、
尺的に難しいだろうと思っていたのですが、
希和ちゃんの香の目線
(目は口ほどに物を言う~目)
オープニング時点で、もう物語っていたので
疑う余地なくOKですーOK
 
ミック・エンジェル飛行機朝美絢さん
あーさの目のお芝居が凄い付けまつげ
獠&香を見る目と
香だけを見ているところと、
香を追っ払った獠を見る目付きとか
が全然違うキョロキョロ
コロコロ変わって目が離せないDASH!DASH!
 
全員イケメン化してる乙女のトキメキ
でも、結構キャラ的には皆様程よい大人では!?
ミックが1番原作からのイケメン化が凄いと思うグラサンハート
スチュワーデスガールズさんでなくても、
ミック・エンジェル音符」連呼したいわチュー
原作の髪型から変えてくれてありがとうハサミ
最高至宝ゆめみる宝石
 
まだ、原作のミック登場話数まで
読めてないけど楽しみにしてる指輪
冴羽獠とミックのスピンオフも欲しいなぁー
(もち宝塚でルンルン)
 
というか、
バックのスクリーンで流れてた映像
BluRayに特典で付けて
いただけないでしょうか!?タラータラー
じっくり見たいひらめき電球

そうそう、これ花のリボンが「X」
になってるのハッハッ
こういうこだわり好きラブ

 
以上、勝手に観劇感想文でした手
第1弾キラキラ

アウグストゥスとか
たまさく退団とか色々下書きが溜まってますが
取り急ぎ流れ星