2021-05-21
雪組
バウホール公演
「ほんものの魔法使」
初日観劇させていただきましたお願い
ネタバレなしあしあと
また、楽○TVで「ほんものの魔法使」配信
を見る予定なので
その後に詳しい感想文を書こうと思います鉛筆
(原作読まずに行ったので悪しからず、、
ご理解の程よろしくお願いします。)
席が近すぎて心臓がバクバクした、、
爆発するかと思った!!
ある意味、被弾して心臓がやられたラブラブ


初日挨拶
(歌って踊れるイケメン魔法使い)と
カーテンコールも3回くらい
対応して下さいましたクラッカー
こんなに呼び出してしまっていいものなのかと
不安になりつつ最後まで楽しませていただきましたグッド!

シティーハンターマノン
ほんものの魔法使のフライヤーを無事ゲットくるくる

シティーハンターのフライヤーを眺めながら
また雪組を観劇できますように
初日挨拶でおっしゃっていたことを
思い出しながら念じましたお願い

さて、ネタバレなしで
感想文いくぜーカラオケ

あーさ&ひまりちゃんは、書きたいことが
多すぎて何処までが
ネタバレなしか分からなかったので
無しで、、配信後に詳しく書きますうずまき

はい、いきますランニング

フライヤーのイメージと公演内容が
いい意味で違うキョロキョロ
フライヤーでは、ハリーポッターのような
ヨーロッパの寒い国
イメージしていましたが
どちらかと言うとオズの魔法使いの国ぽい
賑やかで星派手虹
だからこそ、中の人たちの話の展開に繋がる。
背景のペンキ飛沫がついている鋼板だって
街が作られているからペンキ飛沫なんだと分かるし
そこ、、可動式なんだ!
という驚きもありました。

魔術の都・手品師とあるように
街に入った瞬間から
マジックが至る所で
繰り広げられているパー
そして、あーささん(朝美絢さん)も
ご挨拶の時にも仰っていましたが
圧倒的に目が足りない目
配信が決まったと聞けたからこそ
メインで映る可能性が低そうだけど
注目したい場面と組子ちゃんたちを
ガン見しましたメガネ

そして、加藤真美せんせーの
お衣装が素敵すぎる乙女のトキメキ
フライヤーで、ひまりちゃん(野々花ひまりさん)の
セーターは出番が短いものの
ピクニックの温かさを感じられて素敵だしハート
プログラムに載ってる魔術師試験本選の
ブロンズスーツとワンピが
スチームパンクぽくも見えたりして
カッコ可愛くハートさらに凝っていましたカギ

作り物であることと
偽物かどうかは別。
(「私の周りにも魔法で溢れていた時があったなぁ」小学生までかな、、)
舞台もそのもの自体が
現実ではないけれど、受け手(観客)が
本物を見ていると感じるから泣くし笑うし
魔法をかけられているのだと感じましたおすましスワン

はい!つぎ!

芝居終わりで、
あーさ(朝美絢さん)
+あがたくん(縣千さん)
+ひまりちゃん(野々花ひまりさん)
で終わるのにミニショーの始まりは
あーさの一人黒燕尾踊りという
早替えも早替えでしたお願い

ミニショー付きで最高でしたアップアップ
黒燕尾からの男娘役群舞
(娘役さんは、白から桃色へのグラデドレス)
真っ白なお揃いのスーツとドレスでの
お2人のデュエットダンスの流れが
素晴らしすぎた、、泣きました。。タラータラー

芝居のジェイン側のifなんだなって、、

そして、なんと言っても
華世京さんに驚かされましたびっくり
話のメインメンバーだし、
一人歌唱あるし、歌も芝居もお上手ピンクハート
「王妃の館」の戸川くんみたいな
おどおど自信ないマンなお役で終わるかと思いきや
その後の変貌っぷり!!イケメンキラキラ
同じ人だって分からなかった、、
恐ろしい子ガーン

最後のミニショーでは
縣さんとシンメトリーで踊る手
3番手じゃんね音符若いも若いでしょ??
まだまだ、宝塚からは離れられそうにないラブ

そして、縣くんクローバー
犬(モプシー)どうやって演じるんだろうかと
思っていたが、、本当に犬に見えた骨
耳あて付きの飛行帽を被っているのが
耳あて部が長めでフワフワな耳に見える曇り
のもありましたが、総合技術の高さが凄かったあしあと

耳をカキカキしたり、不貞腐れて甘噛みしてみたり
女の子たちに囲まれてウキウキしてる時なんか
しっぽが見えたチュー
アダムにしか聞こえないのか、
箱を開けていない人は聞こうとしていないのか?
シティーハンターの海坊主というお役をすることを
知っているので、更に期待値が上がりましたピンクハート
振り幅が凄そう、観たい、、見たいなぁ、、
モプシー、ピアノも弾けるし
知恵が回って機械を駆使するし
私のモプシーは、どこで出会えますか!?

鳥その他牛あたま
チューリップ見てて楽しかったところちょうちょ
(上の絵文字が全てです。。見どころ)

身だしなみメーカーの可愛い娘っ子たち
の凝っている髪型
ネジ巻みたいなのが付いてるのに
オニオンヘアや、カーリーヘア
ソバカスが似合いそうなアメリカンガールまでアメリカ

みつばち達のぷんぷん(ブンブン)
お怒りソング&ダンスコスモス
華麗に披露する蝶の舞チューリップ赤

門番さん(ファスマー)のステッキが大きな鍵カギ

眩いキラキラダンテ(通り名が曖昧です)のお衣装が
1789
アルトワ伯のタイガーススーツトラ
あれ、、あーさ新人公演で着てたよね?

そして、他の方も見たことあるやつ着てるキョロキョロ
探すのと思い出すのが楽しかったですまじかるクラウン

ひとまず、以上
勝手に観劇感想文でした右差し