2019年4月8日
月組
『夢現無双』
『クルンテープ』13時公演
星組全ツ組ご観劇日でしたウシシ
(敬称略)
専科:愛月ひかる
星組:万里柚美音波みのり夢妃杏瑠
礼真琴音咲いつき拓斗れい


彩葉玲央大輝真琴漣れいら
澪乃桜季煌えりせ
立ち見スペースに颯香凛さん
他下級生数人も観にいらしていたそうですガーン

はるこ(音波みのりさん)と
あんるちゃん(夢妃杏瑠さん)を見つけて大興奮し、
まこっちゃん(礼真琴さん)に気がついて
更にテンションがあがりましたアップアップ


夢現無双(ネタバレ含む注意)
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
原作を読んでいなかったので、
序盤の展開が理解できませんでした。
初日映像で予習したかったなぁ、、笑い泣き
リピートすることによって理解出来るのかなと思います。。
なつさん(夏月都さん)やさちかねぇさん(白雪さちかさん)、

はーちゃん(晴音アキさん)、ときちゃん(叶羽時さん)、
うみちゃん(海乃美月さん)、おだちん(風間柚乃さん)
濃いキャラクターが多くて楽しかったですOK
蘭世惠翔さんも色々な場面に登場していたし、
意外にもキャラクターが多い作品で驚きました!
そして!ありちゃん(暁千星さん)めちゃくちゃかっこ良かった!!なんか、もう可愛いって言ったら失礼になるかな?
っていうくらい清十郎かっこ良かったですキラキラ

その分、メイン3人(武蔵や小次郎、お通)の印象が薄く感じてしまいました。。
王道の誰が見ても分かりやすいキャラクター
であるがために目立たないような気がしましたアセアセアセアセ

朱実(時ちゃん)が武蔵や小次郎と話す場面があるので勝手に嬉しがりましたウシシ

もう1つ、、武蔵が何故あんなにモテモテなのかが理解できませんでした
お通、朱実と、、太夫もなの?
太夫は、小次郎さんを好きな方がいいなラブラブ

何かピンとくるものがなく、、
芯を貫く、訳でもなし(自分を考えは曲げないけど)
義理堅い訳でもなく(お通に対して)
お通は待ち損、小次郎は死に損に見えてしまったよ??
戦闘シーン短すぎる。。
清十郎との戦闘シーンの方が長いよ!?

原作もしっかりとしているからこそ、
上手く短時間にまとめることが難しいのだなと思いました鉛筆

ハプニングというか、美弥ちゃんのマイクミスカラオケ
で、少し得をした気分でしたにやり

舞台上から去った美弥ちゃんのマイクが切れておらず、
その次の宮本村の場面で、
美弥ちゃんのゆるい声が聞こえていて
最初、びっくりしてしまい、
少しの時間固まってしまいました真顔

「こんなに笑っちゃったの久しぶり」とかなんとか??
袖で喋ってるのかスピーカーからしばらく流れてくる
舞台上とは180度違う
美弥ちゃんのゆるほっこり
を感じられて嬉しかったですピンクハート

次回は、クルンテープゾウ
の感想を書きたいと思いますチョキ
以上、勝手に観劇感想文でした。