フワフワカキゴオリーと。好きな作品だけを。 | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

フワフワカキゴオリーと。好きな作品だけを。




初めて食べたんだ。

フワフワカキゴオリー。

これ名前なんていうんだろう。




9月になりましたあひる




Twitterで今年もあと3ヶ月だね!って
いったらすぐみんなに突っ込まれたよ。


鋭いな。


あと、4ヶ月だ。


おっちょこちょい。




さて。

8月も有意義な一ヶ月でしたあひる

フワフワカキゴオリーは
仲良しお馴染みの川村ゆきえ姫が
連れて行ってくれた。







だが、しかし




スイーツで並ぶ概念がない私たちは
余裕でお店に向かったら
長蛇の列。

せっかく来たのだからと
一時間近く並びまして…


こんな顔になりながら
 


やっとこありつけたフワフワカキゴオリーは
宝石の様に美味しかった…




また違うお店のも味わってみたいなぺこ心






また最近も
ちょこちょこ舞台も観たりしています。

でも昔より
お付き合いで観るものをだいぶ減らして
今はちゃんと観たいものと
気になるものだけに。
出来るだけだけれども。

この先
自分が舞台に立つ時も含め
観劇するのも

この限られた時間の中で

触れる事が出来てよかったなぁ。
観て良かったなぁ。
また観たいなぁ。

とちゃんと思えるモノだけを
心に留めていきたいと。強く思うようになりました。



ジャンルで言えば
この仕事は人間の中で言うと
『娯楽』ですから。


そこにプラス
それを仕事にしている私達は
単純に楽しむだけではなく
色々な部分が見えるもので

いくら期待してもハズレの時は
その時はその時で
逆に
『あぁ。こうゆう形でお客様の時間とお金を頂いてはいけないなぁ。』
と意味で勉強にもなります。


それは、きっとどの仕事でも
自分と同業種のモノを客観的に見る時と
同じと捉えていただければ
わかりやすいと思いますリラックマ



そんな中で今素敵だなぁ。と
少し前から観始めた団体さんはコチラ好






劇団桟敷童子さん。

先日待ちに待っていた夏公演の
『夏に死す』
を観劇しましたゾウ

この劇団さんは
お芝居を愛する仲間のススメで
一瞬で虜になりまして

今作も素晴らしく
ずっと前のめりで
息をするのも忘れてしまう勢いです。

セットを見ているだけで
美しくてハッとしてしまう。


知り合いが出てるから絶対面白い。なんて事はありません。
演劇は観るお客様の好みであり

コチラは
知人が出演していなくても
観たいもう次が待ち遠しい。と

演劇本来の魅力がここにギュッとしているのです。


是非皆さんにもお時間があったら
味わって頂きたいなぁ。


次は12月ですって照れ楽しみ…



ちなみにオススメ参考に

私の好みは…
ゴリッゴリのアングラや
ストレートプレイです。


もちろんファンタジックな作品でも
ちゃんと物語の組み立てが成立していたり
全体を示す時代背景が
言葉や小道具、所作によって
無視されていないモノなら
とても好きですぺこおんぷ







あっ







あとコチラも。




ポチメン覚えてる?


舞台『ポチっとな。』で長らくお世話になった


劇団 こちらスーパーうさぎ帝国うさぎ


新作をこの前観に行ってきました♪
劇団公演はいつも首をながーくして待ってますじゅる・・





さて。
ちょっと長めに綴りましたがグラサンハート





最近あまり体調が完全にならず
Twitterですら
少し書き込み減ってしまってますがもやもや




少しずつ
また綴ります好


コメントもいつもありがとう。

みんなの長文。本当に好き。

読み返してるんよ:D


See ya~~***
-----

柚月美穂Twitter&Instagram

フォロミー^^♡

@mihoyuzuki

-----

映画『深夜カフェ』

4杯の珈琲からなる4つの物語。

2話『誕生日』の主人公を演じております。

9/27〜イオンシネマむさし村山にて特別上映

【深夜カフェ】HP
https://t.co/KJjd3pO0gc

【予告】