靖国神社 みたま祭り。 | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

靖国神社 みたま祭り。

{4F008ABC-2A42-41CD-82EC-7916FA6649D3:01}

関東地方は台風の影響も程々に


西の方はいかがでしょうか?
安全な所にいますか?


夏は台風が付き物ですが
十分気をつけましょうね。





さて
日々『俺は君のためにこそ死ににいく』
稽古に励んでおります。



そんな中先日、
再び
公演を行う靖国神社へ行くことが出来ました。

今週は『みたま祭り』が行われていました。
{88108D1B-8A0B-46DA-8E6C-5DAEE097AD9F:01}



今年は出店は無いものの
平日に関わらず沢山の人がいました。

何と言っても

{423148BD-1DE4-4C2E-91CF-4A602A614F77:01}


想いが沢山点灯されていて綺麗でした。

その中にも
監督が出してくださった
{E1457677-A4E4-4F68-A2E3-40434FDAF652:01}


俺君提灯。

{50DD0428-7C2B-43AC-9B27-4837B247DF4E:01}

綺麗に輝いていましたよ。





2週間後にはココに立っているのですね。

心が身体が熱くなります。

遊就館の前に大きなステージが建ちます。


また、アナウンスしますが
いつも指定席の劇場公演とは違って
今回自由席となります。



早くからは整理券も配られるみたいですが
前の方の良き席をオススメします。

またはっきりしましたら
お知らせしますね!



そしてこの日は
 やっと、やっと鳥濱家3人で
ゆっくり出来ました。
{6ACEE003-0185-4848-900A-3B12E37C7D13:01}

どうしても3人でゆっくり靖国神社を歩きたかった。

沢山の命を富屋食堂で送り出し
沢山のものを背負った
実在したご家族です。



妹、礼子さん役の淳ちゃん
(今は花保七津実に改名しましたが呼び方昔のまんま)とは
4年ぶりに一緒に俺君の世界にいますが
空いてた時間なんて全く無かったように
一心同体です。

{ED0C76B7-9E80-4F32-8D30-9A17D2418FC8:01}

{7C925EE7-115F-4922-AAE0-F6F47241DA7E:01}

いつも2人になると作品の話ばかりしています。

美味しいカキ氷を見つけてベンチに座り
話し込む位、本当の姉妹のよう。
じゅんちゃんの繊細な芝居は本当に素敵です。


母、トメさん役の石村とも子さんは

心から一番尊敬している大女優さんです。
またご一緒出来て本当に光栄で心がいっぱいになります。


昔からですが
稽古でもこんなに
目の離せない方はいない。

こんなに愛のある音を出せる方は
今まで観た事ありません。 

少しでも近づきたい。
少しでも寄り添いたい。

大好きな大好きなお母さんです。



3人でゆっくりお話しをした後
皆とも合流。
{2E3CB13A-8C36-4547-97B4-5529BD387281:01}




日々稽古も白熱しております。

{A65AF158-311B-4442-940C-2BF16F2CAAD6:01}

{A41FEE3F-443F-487E-A643-A01F7D23CEA7:01}

そのあまりにも命がけなみんなをみて

指導している監督自ら

みんなの心身を考えて
『今日はここまでしょう!』
と止めてくださいます。

毎日涙を流し
身体をはり
大切な人の為に

励んでいます。



皆様の前に立つあと2週間という時間を
大切に大切に育てていこうと思います。





待っていてくださいね

中には
親と、家族と、ご夫婦と。なんて
メッセージも頂き嬉しい限りです。


あなたの大切な方とご一緒にいらしてください。


私達も全力でお待ちしております。











ps.
話は変わりますが
更新されてましたね!

-----
TBS月曜ゴールデン
『警視庁南平班・七人の刑事8』
(中前勇児監督)に出演します。

O.A 8/3(月)21:00~
http://www.tbs.co.jp/getsugol/

是非御覧くださいっ


-----

See ya~~***
-----

柚月美穂Twitter

フォロミー^^♡

@mihoyuzuki

----- 
戦後70年特別企画
舞台『俺は、君のためにこそ死ににいく』
原作:石原慎太郎・演出:野伏翔
{886147C4-6CC9-4755-AB32-13253CB5D361:01}


靖国神社 奉納野外劇

7月30日(木)8月1日(土)
19時開演
今を生きる全ての方に観て頂きたい作品です。

毎回完売、キャンセル待ちの作品です!

ご予約はお早めに!


チケットはコチラから↓