桃の花と観劇のあれこれ。 | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

桃の花と観劇のあれこれ。

{2F9EA796-B578-4436-BA1A-167E68B6A437:01}

やっ





みんなー
放送の中の絵描き歌参加結果ありがとうねー!

まさか!!な方や
ち、ちがっ…な方(笑)

様々で面白い反応頂きまして
来週の答え発表がまた楽しみになりましたニヤニヤ





さて

そんな中先日

学生時代からの友人結婚式の為

弾丸で山梨に行ってまいりました。

{0FFA58C5-BAE6-4D8A-8236-9D0FB1D5A346:01}

見てーー!!
桃の花!!

{47A702F5-10C3-4377-B08B-7E13888F13DA:01}

美しいでしょう

ご存知かと思いますが
桃や葡萄が有名な山梨では
お花見といったら
桜もいいけど桃の花!

らしいです


もちろん桜も咲いているのですが
桃の花は桜より丈夫で散りにくく
まだまだ満開でした!



そんな中の結婚式。
{805D1AA5-7EEF-451D-91E0-4DCD925BD24B:01}

{64787A93-1EF0-49B3-9701-91A62D419491:01}

本当に美しかったなぁ


もうチビちゃんがいるのですが
『子供が物心ついてから結婚式をしたい。』
という想いで結婚して数年後の
式を。


そうゆう考えも素敵だね




天候にも恵まれ
桜にも囲まれ

会場では
名物のほうとううどんも振舞われ
{60B7A81A-5155-47B9-BBB9-8CEB1D1F8709:01}


とても温かい式でした




久々に学生時代の他の友人達とも
短い時間でしたが
プチ遠出を味わえて最高の1日になりました。





そして
他にも最近といえば
{D1609D10-27E7-42CB-8EF0-EA90E62E9E45:01}

私にとってとても大切な作品。
夜想会公演
舞台「俺は君のためにこそ死ににいく」
を観劇。

役者仲間の内田讓君が隊長として出演。

鹿児島は知覧から飛び立っていった特攻隊と富屋食堂のトメさんの実際にあったお話。

皆様覚えて下さってるかな。

私も出演した4年前の記憶が一気に戻りました。

{F96E8FFF-C620-4502-A90B-BD0755DA00DA:01}


ずっと主人公鳥濱トメさんを演じられている石村とも子さん。

私は娘の
鳥濱美阿子さんを演じたので
隊員の皆にとっても私にとっても
大好きなお母さんです。
ずーっと。ずーっと。

同じ題材の作品は沢山観てきましたが

とも子さん以外に
こんな全身でトメさんができる方は今まで見た事がありません。

トメさんの持つ
無限大の愛を表現なさいます。

本当に尊敬してやまない大先輩です。


この日の観劇は
開始1分からずっと泣いてて
周りのお客様も最初からずっとすすり泣く声が止まりませんでした。

1幕終わりですでに目がパンパンになってしまいました

私は当時の演じていた記憶が蘇り。

今回も沢山の方々が観に来ていて
私まで嬉しかったなぁと
心から思いました。


舞台は、本当に、こう出なくちゃ。


もちろん演じる私達が作品を愛する事は
大切ですが

役者が楽しい楽しいだけじゃ駄目なんです。
伝わらない。

伝える事の基礎知識。
そのものを伝える意味。

色々なものが洗練されていって

最後にお客様のモノになり
やっと完成するのです。






もし、私は

最後の演劇で何か今までやった作品を
出来るとしたらなにがいい?って
聞かれたら

迷わず野伏監督の所に行って
俺君か再び清水邦夫さんの楽屋!って
言うかな。

監督は演劇を愛し
いつもチョイスするのが
古くから演じられている難しい作品。

参加させていただくたびに
毎回楽しいです。




『俺は君のためにこそ死ににいく』



本当に大切な作品です。




そしてっ
本当最近っ

こちらもお世話になってます
劇団6番シードさんの公演
『ザ・ボイスアクター』アニメーション編観劇!



再演なので
前回も観ていますが
今回は

{9008AC24-476E-419E-AB62-7DE400566136:01}

仲良しゆっきー(川村ゆきえ姫)が出演!

スピードコメディの中に
声優さんの現場ならではの臨場感がたっぷり!


もう一つのオンライン編も観たかったけど
日にち的に無理だったので
残念賞




千秋楽を迎えたようで
本当にお疲れ様でした♪




あ、そうそう
ゆっきーとはその前にも会ってごはんをしていたんだけどね。

その時
誕生日プレゼントをもらいまして

{671970B4-607A-4715-9AD4-F5551FB8471A:01}

「これで更に夜中料理してね♡」って





深夜料理するのバレテルよーッ(笑)















今度は
突然家に来るゆっきにご飯作ろうと思います(笑)


いや、ほんとに、彼女突然来るんだよ(笑)



おひまい。(笑)



See ya~~***
-----

柚月美穂Twitter

フォロミー^^♡

@mihoyuzuki

-----