LEICA 42.5mm F1.2 | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

LEICA 42.5mm F1.2

やっ( ¯•ω•¯ )







さて皆様蝶々
イベントや3月の舞台のお知らせチェックありがとうございます。


コメントもリプもありがとう~✩


舞台の方のチケット発売が
システムの都合上少しずれ込んで申し訳ないです。


20日16時~となりましたが

6番シードさんのイベントチケットも
20日発売ということでっ



どちらも20日スタートですハート



よろしくお願いしますハート



どちらもとっても楽しみ!




わくー。






そんなこんなで

今日はちょっと違うお話もしましょうか。


少し前に書くとお話してた
レンズの話。



今私の使っている本機は
よく登場しますので皆さん知ってらっしゃると思いますが

【LUMIX GH-1】



今までの撮影や
過去の写真展でもこの子にずーっと頑張ってもらってます。


マイクロフォーサーズなので
フルサイズ一眼より
かなりコンパクトです。


今となっては新しい型も出ていますが
(今はGH-4まで出てるのかな?)
GH-1もとても良い子ですキラキラ



用途に合わせてレンズも増やしたり
頂いたりとで
現在、




大家族になりつつあります。


NOKTON 25mm F0.95
LUMIX 14-140mm F4.0-5.8
kenko 400mm F8    
LUMIX 20mm F1.7

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2



本機が結構何年も使っているので
ファインダーから覗くと少しノイズが入る時もありますが
出来上がりはまだまだ絶品の優秀ちゃんで



ここ数年
写真展をお休みし





タレントさんの宣材やお仕事の素材
イベントやお披露目会の撮影
物販ブロマイド、
ムービー撮影など

同業の大先輩から後輩まで
様々な方から撮影の依頼を頂いて

いろんなジャンルを撮らせていただき

編集をしたりもします。




編集作業までやるのは
写真展で慣れていたので
むしろ
そうやってもくもくとPCに向かって作業をする事が好きなので
没頭します。




そこで
去年の末に仲間入りした
LEICAさん。





ここのところ
人物ポートレートが増えてきて

パンケーキレンズ(LUMIX)と
マニュアルレンズ(NOKTN)で

交互にやってきました

もちろん初期から使っているパンケーキレンズも綺麗なのですが


(LUMIX 20mm)

NOKTNの美しい写りに魅了され



ずーっとNOKTNで粘ってましたが


ほら、
F0.95なので夜中でも星がこんなに撮れる位

(all NOKTN 25mm)


ちなみに余談ですが
月を撮る時はもうもっぱら


kenko 400mmにお世話になりっぱなし。
感動。




でしたが


やはりマニュアルレンズだと
ゆっくりたっぷり時間がある時に撮りたい欲が出てきて


お仕事として使う時
時間がないとどうしても満足出来ない仕上がりになったりすると
編集の時にうーーーん。となってしまうので
GH1に付けられて
NOKTNに少しでも近くて
オートレンズが無いものか(´•ω•`)…


と探した結果
LEICAさんに出会いましたあひる







慣れるために撮ったりはしますが
人物写真はさすがに載せられないので(笑)



最近ですと
試しに






こんな感じで
撮れます。

まだまだ慣れていない感はありますが
オートで綺麗にボケを出してくれ
ピントも早い!


いや、マニュアルレンズを使い過ぎて
もう瞬時に合わせてくれるだけで
感動してしまうという単純さでしたが(笑)




もう少し学べば
またお仕事でもかなり役にたってくれそうです(^ω^)心


編集ももっともっとスキルアップせねばぺこ











と、こんなかんじで
やっと新しく仲間入りしたレンズのお話。







いつもカメラの話しをすると
皆さんも興味を持ってくれるのが
とてもとても嬉しい。






私ね
大層なカメラマンと名乗るつもりはありませんが
写真の魅力にどっぷり浸かった写真展を経て

撮るにあたって

どの写真を撮る時もね

人物なら
この人の人生の中の
一度しか流れない
この時間の
この瞬間が
こうして画に写って

どこまで撮ってあげれるのかなーとか

どう変化していくのかなーとか

どんな人生を重ねていくのかなーって

思って。


だから写真撮ってると
切なくなると共に
とても時間を噛み締めてるようで
幸せになるんです。






これからも
その【瞬間】をおさめられたらなぁと。







これも
人生を豊かにしてくれる一つでもあります。






基本的に撮る時は
その人がモノが輝くように
裏方に徹しますが

また、お見せできるものがあったら
載せますね走るシュッ












あ!

もちろん本業も力を注いでますよっ(^ω^)



まずは明日のWチケット発売スタート!




要チェックお願い致しますニコちゃん心



また、綴りますぺこ


See ya~~***
-----

柚月美穂Twitter

フォロミー^^♡

@mihoyuzuki

-----


①劇団6番シード過去作品上映会キラキラ

「DVDになっていないあの名作や、昨年スタンディングオベーションを巻き起こしたあのミュージカルなんかを劇団員と一緒にわいわい見ちゃおうぜ上映イベント(仮)」

2/21(土)
トークショーゲスト出演ニコちゃん

【柚月美穂専用チケットフォーム】
http://ticket.corich.jp/apply/62249/011/


② 舞台『マジカル・リバース・ワールド』
に出演します。

日時: 3月4日(水)~8日(日)
全8ステージ

劇場:新宿村LIVE

-----

共にチケット発売スタートですニコちゃん


詳しくはコチラをご覧下さい☆

http://s.ameblo.jp/yuzuki-miho/entry-11976832979.html