ディアフレ。東京公演おしまい。 | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

ディアフレ。東京公演おしまい。




続き[みんな:13]





お待たせしました。






まぁ、一つ前でも
綴った通り
なんとも賑やかで楽しくて
愛情のいっぱい詰まったカンパニーでした。

photo:07



それは
このセットをみてもわかりますよね。


このクオリティの高さに小屋入りをしてから
みんな興奮が止まらなかったです。


これは少し前の記事でも書きましたね.( •́ .̫ •̀ )


玄関から入る時は
みんなただいまーって言うの。

photo:06



こっそり
哲学先生の机を借りて執筆活動。キャラメル。


こっそり写真はみんなでいっぱい撮りあったよ。



他の座敷わらしさんとは
本番中は全く会えないので
6Cのみんなとずっと一緒。

相棒キノコを愛おしそうに抱えるハーフANDハーフなくりゅ。(写)

くりゅは6Cに入団したてなので
去年のギブテンでは共演してなかったけれど、
観てくれてたみたい[みんな:12]

お互い名前は知りつつも
やっと共演出来ました。

しかもキャラメルにとってはとても大切な存在。

くりゅの優しい笑顔と雰囲気と
6Cのみんなになにクソ根性で体当たりで挑んでいく姿は本当に拍手ものです。

またご一緒しようね[みんな:12]



こんなんなっちゃいますわ。瞬。
瞬はギブテンでも一緒だったし
何かと共通点が多かったので
今回も、「よぉ。久しぶり!」位の感覚でした(笑)

彼のブログのタイトルの通り(笑)
瞬はいつでもフレッシュで瞬なのです。
そこが本当に良いところ。


photo:05


この写真。もう、危険だ(笑)
ダッシュで早替え見つけ隊。

ミドリーチェの亜音ちゃんは
今まで観た6Cの作品の中で私的に
とてもヒットしてしまった。

破天荒な大家さんなのに
あの優しい声質が瞬時で入る瞬間が
たまらなく好きだ。

いつもテキパキと業務をこなしながらの
繊細なバランサー。

ギブテンの時は対立のポジションだったので
今回はのんびり触れ合えたので良かったなぁ[みんな:12]


photo:04


これは本当にお気に入りの写真。

ミキティこと宇田川さんは

前回ギブテンでは共演出来なかったので
どれだけ待ち望んだことか。

今回もがっつりではなかったけれども
同じ板の上でドタバタ出来た事は
本当に宝物のよう。

私は、意外と、
いや、意外とじゃないか(笑)

この仕事では
若い頃から
どんな荒波の時期も
清らかな救いの手もなく
甘んじる事無く
良くない事を蹴散らして
一人で踏ん張りながら
なにクソでここまでやってきて

頼るより自分が背負って
なんだもやれば精神でやってきて

気づいたら
お姉ちゃんって呼ばれるポジションになってて。

それはそれで
もう身に染み付いてるので好きなんですが

自分が本当に懐くお姉さん的な存在は
本当に五本の指でも余る位の中で。


ミキティの堂々さとか
ビックリする程の柔らかさとか繊細さが
とても心地良くて
一緒にいると本当に
ノドがなります。ゴロゴロゴロゴロ(笑)


ミキティはその数少ない
お姉ちゃんになってくれた人。


大好き!
また早く一緒に芝居したい!


他にも
もう、小沢さんの事はちょいちょい沢山書き過ぎたのですが(笑)

いつ、なんどきお話しても
ええ声キャノン砲は放たれます。

言って欲しい言葉のリクエストも
快く答えてくださいます。(させるな。笑)

いつも紳士な小沢さんが大好きです[みんな:12]

ちょいな♪ちょいな♪


あとあと

今回の座長ひーくんも
ギブテンでも共演させていただきましたが
もうひーくんの異世界哲学先生っぷり。
素敵でしたね!
ああゆう漫画家さんマンガとかである!と思えるくらいの独特な雰囲気がグッと詰まっていて
いつもの控えめなひーくんとのギャップにいつもワクワクしますな[みんな:11][みんな:12]


章役のつっちーも
今回はあまり絡みませんでしたが
ギブテンの時は
そりゃもう、
銃を頭に突きつけられるとゆー(笑)間柄でしたね。

今回は改めてゆっくり話してまたつっちーの外見とはそぐわない(笑)

新たな一面にワクワクしてしまいました[みんな:12]

だってさ
劇団HPのキャッチコピーが
『決め球豊富な マザコンエース』
て。

思わず本人に確認したよね。



そして
photo:08



もう、この農家の叔父さんが
押入れから出てきちゃった感満載の(笑)

6C代表
松本さん[みんな:12]

映像で松本さんの座敷わらしを観させていただきました。

もう、あんなおじさんいたら、良いよ。良いよ。ってなんでも許してしまうかもしれません。

松本さんと出逢ったのは2年ほど前。

外部の公演で私がゲスト出演した時の演出をされていて

ゲストだったので
たった2,3回しかお会いしていなかったのに
色々見抜かれていました。


そう。そうなんです。
これはあまり言ってなかった事なんですが
松本さんは初めて
私の中身を
ゆっくり傷がつかない様に
むしろ本人も気づかない位に
解剖してくださった演出家さんなんです。


それに気づいた時には
鳥肌が立ちました(笑)


まー私は仕事において
めんどくさい奴なんです(笑)

それは
こだわりがあるからとか
なんか色々重荷をしょってきて付いたものとか


蓋を返せば
ほぼ
自分自身との葛藤なんですけれどもね(笑)


それを
直感的に見抜いて導いてくれた方。

けれど普段はやんわりしてるので
全くその鱗片は気づきません。


そんな
松本さんに初めてお会いしてから
ギブテンに出させていただいて
そして今回のディアフレ。


幸せ過ぎました[みんな:11][みんな:12]


またご一緒できる様に頑張らなきゃ。


そして
最後は

photo:09


キャラメルちゃんね。


この子は
普段は私がお仕事では出さない部分なんだけれども
絶対私の中にある姿をそのまま舞台で演じた感じ(笑)


だから、スッと馴染めたのは間違いなしです。


今頃ちゃんと可愛いカットモデルと出逢えてるかしら??




と、ゆーことでっ

photo:10



劇団6番シード20周年記念第二弾
舞台【 Dear Friends】
東京公演っおしまい。



良い写真ですね[みんな:13]


ちなみに大阪公演は
また違うわらしさん達です!


もう観にいくよーって報告も本当に嬉しかったー!!

これは私が出てなくても本当に観て欲しい作品です!!

わらし駅伝まだまた続きます。

皆さま是非!!




おっと


今日はここでタイムアップ。




また深夜、電波越しにお会いしましょう[みんな:12]


See ya~~***
-----
柚月美穂Twitter

フォロミー^^♡

@mihoyuzuki

-----