熊本舞子×柚月美穂 | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

熊本舞子×柚月美穂

いやはや。

まだ夜は少し寒し。

やりすぎのスタジオはいつも冷たい風がそよいでて

薄着の私達はガタブルしてます。




控え室に帰りパーカーを羽織り

長袖って素敵ー。

っていつも感動する。笑




ただいまー。





って

打ってアメブロメンテナンスに入りました。

何度体験してもあの瞬間って衝撃。

(笑)




てなもんで

はよー。



さて。









きっとこれが最後の

舞台『フライングパイレーツ』記。








最後はこの子。












柚月美穂公式ブログ【yuzu気分】-DSCF85570001.jpg

熊本舞子。

今回柚月が演じた人物。

精一杯生きれくれました。


舞子は1言でいうと甘えん坊。


まぁ。見るからに。

ぬいぐるみ持ち歩いているし。


(笑)



きっと

舞子は

両親から沢山の愛を受けて

1人っ子で

優柔不断

すぐ人を信じるし

場違いなこと言うし

夢見がち


そして私がそばにいて気づいたのは


なぜか

誰よりも母性が強かった。


ねぇ。舞子なんでさ。





柚月とは

正反対の彼女になるのは難しいようで

最初は意外とすんなりしていた.



でも本番2日前ぐらいで

ぐずられた。

直前なのに『そうじゃないの( p_q)』って。


柚月の中で。


本番までには和解しましたが。


ほんと可愛い困ったちゃんでした。




だからこそ

楽しかったし

愛したし

みんなにも愛されたし




前にも言った様に

今まで舞子のような役をやったことがなかったので

チャレンジでしたが

本当に本当に勉強になりました!





舞子に出会わせてくださり

自由にのびのびと演じさせてくださった

貞方さん。

本当にありがとうございました!!!





あ。

そうそう。





舞子の大事な相方。


柚月美穂公式ブログ【yuzu気分】-DSCF84180001.jpg

ポーちゃん。

(忍び寄る純:貴ちゃんonフック船長帽子。

もはやしっちゃかめっちゃか。笑)


皆さんにはサイン会で

「ぷーちゃん」とか「ぺーちゃん」とか呼ばれてましたが

まぎれもなく

壊れた船の栓にされていたのは(というシーンで。)

「ポーちゃん」です。(笑)


よろしく。どうぞ。



おまけに

舞子グッズ。


柚月美穂公式ブログ【yuzu気分】-DSCF84810001.jpg

ヘアゴムとポーちゃんポーチ。

実は自分で探し出したものなのです。



みなさんに映った舞子はどんな子だったのかな。



舞子はそんな気にしないかもしれないけれど

柚月は気になりますわ。



ちなみに

純(蓮菜貴子ちゃん:演)の見せ場が

『こうゆう時ヒロインは死なないわ!』


でしたが。



舞子は

『もういらないから。』


でした。


(2人で勝手に決めていた。笑)



見せ場というか好きなシーンだな。




あ。

もう一つ。

おまけのおまけ。


柚月美穂公式ブログ【yuzu気分】-DSCF857700020001.jpg


楽屋で舞台から降りてきて

泣く曜チャン:恵美ねぇ。

(すっごい雰囲気出すぎの照明具合で後で笑った。)



私達、

最後のロストボーイズが撃たれるシーンでは

毎回ビックリするぐらい涙は出してましたが、

千秋楽はその倍出ました。


ね。恵美ねぇッ。



千秋楽のカーテンコールの時

まさかさかと思ってましたが

やっぱり泣いた。


2人で舞台袖で誰よりも早く泣いた。笑



お互い

『泣いてないもん。泣いてないもん。』

と言いながら

泣いた。(笑)





色々な思いがあったな。





その瞬間に

もちろんこの4日間に

この1ヶ月半に

愛をくださった全ての方に感謝!!!





柚月美穂公式ブログ【yuzu気分】-2010041116210000_ed00010001.jpg

柚月美穂公式ブログ【yuzu気分】-2010041116180000_ed00010001.jpg

舞台

『フライング・パイレーツ

~ネバーランド漂流記~』

めでたし。めでたし。