ほ…本物だ… | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

ほ…本物だ…


89132.jpg

こッコレが…

あの有名なネコ踏んじゃったなのかぁッッ

っても…正しくはこれネコ弾いちゃっただよ…ね…(笑)




ここ最近、1日1回はピアノに触ります。

あ…チビ太がじゃなくてね(笑)柚月が。



ピアノ自体、4歳くらいから7年間くらいしか通えなかったんだけど、

最初は嫌で嫌で(笑)

当時はそのピアノの先生のウチの漫画が読みたくていってたようなもんだったなぁ…(笑)


あれから何年も経って。

ピアノも触らなくなって。


ホントここ何年かでたまーに触れるくらいだった。


そしてそしてここ最近またその『たまに』がきたのか、

ホロホロ弾き始めてる。

もちろん誰かに教わっているわけじゃないから、わからないこともたんまり。


もちろんもちろん楽譜を見てもチンプンカンプンな時もしばしば。

そんなときは原曲を繰り返し聴いて音を探って五線ノートに譜面にしてみる。

チマチマ地味にやってます。


まさしくこんもりだ。

でもなんだかやめらんなくて。


一昨日から全く知らなかったピアノコードなんて勉強し始めてしまった(笑)

コード表を見ながら、

こんなピアノでもこんな沢山コードあるんだからギターとかベースとか絶対大変だ…

なんて考えたり(笑)

↑ただ、楽器の中で弦楽器が一番苦手なだけ(笑)


『やっぱり管楽器が一番です。』


なんてブツブツ言いながらピアノをポロポロ(笑)


今じゃ

だいだい家を出なきゃいけない時間ギリまでトリツカレマス。


いつかうまく弾ける様になるかしら。贅沢を言えば弾きながら歌いたい。

趣味で(笑)



そんな楽器と私のお話。



将来は家中楽器だらけだろうなぁ。



あ、あと動物ね。



そんなこんなでチビ太さんは絶好調でした。


89131.jpg

行ったり
9133.jpg

来たり。




かわいいなぁ。一緒に弾くかい?





(笑)





(V´ω`)(´∀`)



皆様、良き週末を過ごしてますか?