中秋の名月 | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

中秋の名月


十五夜ですねぇ。。。

皆様,お月見しましたか?
柚月は毎日お月見してます(笑)

残念ながら,
今は雲に隠れちゃってて見えなくなってた-(;ω;)

夕方過ぎに,
外を歩いてた時はオレンジが強い月が見えたのになぁ。

満月かなぁ。。。
見た時は少し欠けて見えたんだぁ。。
少しずれる事もあるみたいだね(´∀`)

でもふと,思ったの。
十五夜って,
14日の日付変わって15日の夜中が十五夜なのかな?
15日の一日の終わりの夜が十五夜なのかな?

どっちなんだろう…(。。)


明日はもっと綺麗に見えるかな。




pic.1)
お月様の写真が撮れなかったから…
玉コンニャク(笑)
実は柚月の大好物デス。(笑)父が山形の人だからねぇ。。
月に見えて,実に,感動(笑)
pic.2)
十五夜だからかしら。
チビ太王子のフミフミがやけに長い…
重い…重すぎる…