カ-リ-の気持ち | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

カ-リ-の気持ち

03~01001.jpg
最近このカ-ルが異常に気に入ってますカ-リ-柚月です。

いつも太めのコテで巻き巻きして家を出ますカ-リ-柚月です。



皆さん。
父の日が過ぎてしまいました。



柚月まだタイミングが合わず父にプレゼントを渡せてません(Гд`)シュン…



プチショック。



柚月父は
これまたビシバシ厳し-いエキサイティングなパパさんです。

よく部屋の隅から隅まで飛ばされてました(笑)

家から閉め出されては,兄と協力をし,部屋に戻ってました。

ビクビクするはずです。


小さい頃はご近所のやたら噛みつく暴れん坊のゴ-ルデンレトリバ-のジョン君(周りみんなに怖がられていた)の次に恐かったです。

それもある日,

その暴れん坊ジョン君が脱走して,夕方ご近所中がザワザワ混乱し,柚月達も半泣きな中,
何故が柚月パパがどこからともなく暴れん坊ジョン君をとッ捕まえて連れて歩いて来たのを見て,(そしてなぜか大人しいジョン君)
『この人本物だ』(←なんのだ。)
と悟りました。
何度も言いますが,
まさにエキサイティングなパパさんです。

もちろん
柚月もお年頃の時は沢山反抗しました。


今でも覚えてます。

部活も始まり交友関係も広まり始めた中学生の頃。
いつもの様に大喧嘩(たぶん帰りが遅いとか,そうゆう感じ)をして,自分の部屋にバタンッと
入った柚月。


父が後で入って来る



『お前が「助けてっ」て言ってもお父さんはいつでもすぐに助けに行けるとは限らないんだぞ。。。』



悲しそうな一言。



『わかってるょッ』



たぶんそんな感じの返し方をした気がします。



わかってる。わかってるょ。
私もその時は『中学生』に必死でした。

わからない。わからないょ。
自分で何でも体験していかないと納得出来ない年頃でした。(今でもそこはあまり変わってないけど(苦笑))

でも父も今まで沢山苦労してきた人だから。
きっと,複雑な人生を歩んできた父は普通の人のなん百倍も苦労してきた人だから…
だからこそ人に厳しく出来る。


今になってそんな風に感じます。


その後もよくエキサイティングな戦いは続きましたが(笑)
あ。
ウチでは,父と私が似ているのでよくぶつかってましたね-(笑)
逆に,母と兄は似てて几帳面だけど良い意味でも悪い意味でもポヤ~ッとしてる(笑)


最近となっては,
あまり合う時間が少なくなったからか,たまにちょっかいを出してくるのが無器用パパっぷりが可愛く思えます(笑)



そんな無器用パパの2月の誕生日に,シャツとニットのセットをあげたら,次にたまたま身内の集まる時に(そんな時位しかちゃんとした私服で私と会う時間がないので)ちゃんと着てました(笑)
これまた可愛く思えました。


前はめちゃめちゃ嫌いだったし,拒否してたけど…
本当は,めちゃめちゃ努力家で人情深い柚月パパ-。

たまに,趣味でフラッと海外に行って飛行機ブンブン運転してくるパパ-。

まれ-に勃発する母と私のワケわからない喧嘩の時にそっとメールくれるパパ-。

誰も褒めてくれ無いとへこんじゃうパパ-。(笑)

大丈-夫。
娘は少しずつだけど大人になってますよ-。


早く安心出来るように仕事も生活も頑張るから-。

ねッ。
エキサイティングパパッ。

そんなこんなで
長々と珍しく柚パパさん話(´ー`)


父の日のプレゼント明後日には買いに行けるハズ…_| ̄|○なので今から何を買おうか考えてます-。



皆さんは何かあげましたか-。
なにがぃぃかな-(´ω`)