【力ポエラ】と【ラオウ】 | 柚月美穂official blog【ツキのコトバ】

【力ポエラ】と【ラオウ】


070419_1509~01.jpg
以前にもお話しした趣味話【 】。

はィ。

柚月JAZZダンスを始めて約3年。

凹んでいるとき、むしゃくしゃしている時、なんだかわかんなくなっちゃた時。

すべてを清算してくれる。流してくれる。元に戻してくれる。

柚月にはなくてはならないものです。

今までに、HIPHOP、バレエ、モダンバレエ、ハウス…etcをトライし、

なんだかんだいつもJAZZに落ち着きます。

R&Bとか洋楽大好き。


そんな中、4ヶ月前位から新たに【力ポエラ(COPOEIRA)】も始めてみました(´∀`)

【力ポエラ】って?

感じだよね(・∀・)

【力ポエラ】とは、元々ブラジルの方のダンスで…というか格闘技みたいなやつです。

格闘技を、よりダンスのようなパフォーマンスのようなモノにした感じ。

だって、【力ポエラ】は元々、ケンカに見えない様にケンカする手段として生まれたようなものらしく。。


まぁ…ぶっちゃけそんなに女の子向けじゃないっす。ええ。
技があったり、逆立ちでとまったり…etc


なんで力ポエラにしたかって?

最初悩みました。。ロッキンやらソウルもイイナ(´・ω・`)…とか。

でもでもッこれがまた力ポエラをショータイムとかで見るとスゴイ!(´Д`;)

人間なのか!?って疑うぐらいの動きをします。

そんなヤンチャな感じに惚れました(;´Д`)ノカックイー

そんなこんな、力ポエラをやり始めて4ヶ月ほど…

これがまた筋肉質な柚月は更に良い具合に着いてきましたよ。

筋肉たちが…

よく友人にも筋肉質な腕や足を触られながら、

「そんなミニマムな体をしてよくもそんなまぁ…」

と言われます。


困りますな…(笑)

水着着れなくなるな…ははヽ(;´ω`)ノ…まだ大丈夫…たぶん…(笑)



ところで。


なんでタイトルに【ラオウ】って入ってるかというと…


そう。皆さん朝からチラホラニュースで耳にしませんか?


「ラオウ昇魂式」


そう。あのアニメやパチンコやスロットで有名な『北斗の拳』の中の登場人物のお葬式が行われましたヽ(;´Д`)ノ

皆さん、驚くなかれこの式には有名芸能人多数、他役3000人が駆けつけたそうな。

!(´Д`;)スゴーッ


柚月はラオウはめちゃめちゃ悪者だと思っていたのですが…それだけではなさそうですね。

沢山の人に色んな影響を与えてるみたい。。。


って。。。そうそう。なんでタイトルに入ってるかだよね。


その「ラオウ昇魂式」で、知り合いのダンサーさんが儀式で力ポエラを踊ったそうな。

なぜだかは本人も不明だとは言ってましたが…(確かに儀式っぽい踊りではあるが…)

めちゃくちゃ大掛かりな式だったようですな(´_`。)キャラクターのお葬式かぁ…やるなぁ…



でも。






朝。






柚月の母:陽子がその「ラオウ昇魂式」のニュースを見て一言。






「日本はこれから大丈夫かね。。」