先日あるTV番組で、
大学生くらいの男の子が、
「親に恩返ししたいのに出来ていなくて、
どうやって恩を返したら良いのか分からず悩んでいる」と話していました。

恥ずかしながら、いまだに親孝行なんて何一つ出来ていない私からすると、「そんなことを考えるだけでもすごいなぁ、立派だなぁ」と感心して、母にそのことを伝えたら、

「何言ってるの?
子供っていうのはね。
生まれて来てくれただけで親孝行なんだから。」と母。

確かに生まれて来ただけで奇跡なんだよね。
人生いろいろあるけれど、
頂いた命に感謝して生きなければと思いました。

いつも頼りない娘の話を聴いてくれてありがとう。


お互い元気に歩けるうちに、
大好きなお花を沢山見に行きましょう。