コロナが5類へ移行し、
大学時代の友人達、元同僚など、
何年かぶりにみんなの顔を見て笑顔になれた5月。

お互いに近況報告をしたり、
地元のお菓子を交換したりして、
こういうやり取りも懐かしい。

三重県桑名市の「海老のビスクせんべい」

岐阜県多治見市の「うながっぱまんじゅう」

岐阜県関市の「ゆずと玉ねぎのスープ」

明智光秀をもじった「明智貢いで」の小袋付(笑)。


振り返れば「再会祭」だった今月、
我が家では「あじさい祭」が始まりました♪


最近痛ましいニュースが多いからこそ、

みんなの笑顔や、
花が持つ無垢な美しさに触れて、心が救われます。

ほっと出来る時間をありがとう。
無事に過ごせた一日にありがとう。