いまだにあれは映画だったんじゃないかと思うほど、夢のようなストーリーだったWBC。

興奮、感動の連続で、

応援する側にとっても一生の思い出になるくらい、

素晴らしい体験でした。


その余韻に浸る中、

私達日本人の心に寄り添うように咲いてくれた桜。

日本人で良かったと思える瞬間がまた訪れた幸せを

噛み締めています。


今日は晴天に恵まれて、

ニュース勤務後、お花見散歩に出かけました。

まずは、ラジオ局近くの鶴舞公園へ。



続いて、山崎川へ。




新聞の「桜だより」の「満開」という文字通り、

見事に咲き誇っていました。


ちなみに、ラジオ局近くの郵便ポストも、

桜満開でしたよ😊


今年も穏やかな気持ちで

桜の季節を迎えられたことに、感謝。


今年度もあと少しですね。

新しい年度も、あなたのいらっしゃる場所で

穏やかな時間が待っていますように。