2月22日の今日は、
ニャン、ニャン、ニャンで猫の日。
ニン、ニン、ニンで忍者の日。

そして、毎年この日を迎えると、
東京から地元愛知に戻って再スタートした特別な日だったことを思い出します。

引越し当日はあまりにもバタバタで、
しみじみと想い出に浸る余裕すら無かったですが💦
あの日から5年。今になってようやく、
東京生活を感慨深く思い返せるようになりました。

そんな中、今日は職場で思いがけず、
東京時代にお世話になった方にお会い出来て、
嬉しい再会!何というタイミング✨

さらに、帰り道。
名古屋駅のホームで、これから高山へ向かうというタイ人の観光客の方から話しかけられて、久しぶりに英語でやりとり。
束の間でしたが、楽しくお話し出来て良い時間でした✨

さらにさらに、母から
「お天気が良いから、なばなの里に行かない?」と突然の誘い。
ポカポカ陽気の下、
梅の花を見ながらお散歩することが出来ました。




今朝起きた時には予想していなかったことばかり。

でも、考えてみたら今までの人生も、
こんな風に思いがけない出来事やご縁に導かれて、
沢山の素敵な経験をさせて頂いたような気がします。

これからも、予期せぬ出会いを楽しみながら、
一つ一つの出来事を味わっていきたいと思います😊