先日、母が参加しているママさんコーラスのコンサートを観て来ました。

長年自分のことより家族の為に時間を費やして来てくれた母が、自分の好きなことに心を注げる貴重なひとときが、歌う時間です。

日々練習を重ねていた姿や
当日会場に向かう前に緊張したりソワソワしたりしていた姿を見ていたので、本番は祈るような気持ちで母を客席から見守っていました。

いつも「心で歌う」ことを先生から教えて頂いているそうで、母なりに心を込めて一生懸命歌っている姿を見ていたら、ウルウルしてしまいました。
そして、心で音楽を奏でるというのは、やっぱり良いものだなぁと感じました。

音楽のチカラと言えば、

今話題のLittele Glee Monster新メンバーオーディション!

7000人を超える応募者の中から、
最終審査まで進めたのは僅か6人。
実は、私の友人の娘さんもその1人で、
今まさに運命の結果を待っているところ。

今日行われた最終審査(ライブ)の結果次第で、
とうとう新メンバーが決まり、
11月16日放送のTBS『THE TIME』で発表されるのだとか。

親戚のおばちゃんのような気持ちで
私もソワソワ、ドキドキが止まりませんが、
とにかく今日ご本人の心が納得出来るライブになっていますように…
どんな結果であっても、この先大好きな音楽が素敵なご縁を運んでくれて、彼女の人生が好転していきますように…と陰ながら祈っています😊