今日は、久しぶりの朝散歩へ。

大好きな戸田川緑地公園に行って来ました。

スタート早々、蝉の大合唱に圧倒されました。

私達人間の喋り声が全てかき消されるくらい、

このビデオの10倍くらいの大音量&大迫力!


数年前に「セミオトコ」というドラマがありましたが、あのドラマみたいにもし人間の言葉が話せるとしたら、何て言って鳴いてるんでしょう?

蝉界にも色々な人生ドラマがあるんでしょうね。


さて、この戸田川緑地公園は、隅から隅までぐるっとウォーキングすると、私の足で8000歩くらい。


今日はなるべく木陰の散歩道を選びながら、お気に入りの森を何度か周ったりして、合計1万歩くらい歩きました。


朝早い時間に出かけたこともあり園内はどこも空いていて、一切密にならずに過ごせました。


鮮やかな緑に囲まれながら、時折吹く風にも癒され、本当に心地よい散歩時間でした。


ただ、一つ反省点。


日焼け止め、帽子、冷却タオル、水分補給と、 

暑さ対策はバッチリでしたが、

虫対策をウッカリ、汗。

蚊に5箇所刺されましたえーん


でも、終盤で立ち寄ったフラワーセンターに、

虫除けスプレーを置いて下さっていて、

さらに5箇所は刺されたであろう危機を避けることが出来ました。ありがたやありがたや。


ちなみに、フラワーセンターの温室内は、

程よく風が通るように換気がされていて、快適。


こんな可愛い写真映えスポットも!

暑い夏にこの涼しげな傘、

爽やかに泳ぐ魚達。


目にも心にも優しいリラックスタイム。

ほっと和む休日となりました。


しっかりとパワーチャ-ジが出来たので、

明日からまたお仕事頑張れそうです♪