先日新しい仕事先で出会った女性から突然ランチに誘ってもらいました!

とても朗らかでステキな方なので絶対楽しいランチになるに違いないと思い、二つ返事でGO!

色々とお話をしていたら…
以前イギリスに住んでいた、紅茶が好き、英語を教えている、お笑いが好き、昔興味を持っていた仕事が同じ、両親の職業も同じ等、共通点ばかりですっかり意気投合!

そして昨日、早々に二度目のランチへ♪
前回同様に盛り上がっていたら、ひょんなことから年齢の話題に。

すると、私達は同い歳だと分かり、益々打ち解ける!

私「ちなみに何月生まれですか?」
A子さん「10月です。」
私「え〜私もです。日にちは?」
 A子さん「月の後半だけど…」
私「え?私も! 何日ですか?」
A子さん「にじゅう…」
私「え?まさか…」
 A子さん&私「22?」
「ぎゃ〜〜〜!!」

「うそでしょ?こんな偶然ある?」と思わず鳥肌が立つ。

お互い興奮覚めやらぬままお店を出ると、
聞き覚えのある声が私の名を呼んでいる。
あれ?と思い声の先に目をやると、13年近く会っていなかった友達にばったり再会!

しかも、彼女も同じ生年月日なのだ!

こんな風に三人一気に集合するなんて。なんという巡り合わせ。

神様が縁ある私達を引き合わせてくれたミラクルデーでした^_^