クラッカー先週の金曜日、ウェールズからのゲスト、フィル&ドーリンを無事見送り、土曜日は、兄夫婦と「ガイドお疲れ様会」をした。


場所は、目黒にあるお気に入りのお寿司屋さん。

「お兄ちゃんたち、ご協力有難うございました~」的な、御礼の会のつもりで出かけたのだけれど、

結局兄にご馳走になってしまった。お兄ちゃん本当にご馳走様割り箸お茶おいしかった~ラブラブ

どうやら、奥さんの優子さんと私のBDが近かったので、遅ればせながら二人の誕生日会としてくれたらしいケーキ

ありがたやありがたや。


クラッカーそして、翌日日曜日は、Rachelと久々にランチデートニコニコ

はい、と渡されたプレゼントに「ん?何で?」しばらく頭をぐるぐるぐる。


すると、Rachel, 「Happy Birthday to you ~♪」と歌い出した。


はっ、そっか~。

誕生日会に来られなかったRachelが、「後から改めて二人でお祝いしようね」って言ってくれてたんだった。


私のBirthdayは、10月22日。3週間近く経ってからお祝いしてもらうとは・・・嬉しい不意打ちラブラブ!

なんだか記念日が何度もやってきたみたいで、得した気分だにゃ(=´;ω;`=)


兄夫婦&Rachel有難うラブラブ


クラッカー記念日といえば、今日は私にとって特別な日。


それは・・・「上京記念日」!


1年前の今日、私は名古屋から東京へ引っ越してきました。

しゃべり手として新たな挑戦をする為に、0から再出発した日。


父に「なんでその歳で、わざわざ苦労しに東京行くんじゃー。名古屋におりゃえーのに・・・」と言われながら、

「どうしても夢があるから・・・」と父を説得して名古屋を後にした。

それからしばらく、東京での新生活に悪戦苦闘しながら、名古屋の番組収録に通う二重生活が続いた。

そして4月からは、こちらでの生活に専念している。


日本で初めての一人暮らし。初めての東京暮らし。

初めてこの部屋で眠った日は、スーツケースを枕に、毛布に包まりながら眠った。

ガランとした部屋で寒くて、まだカーペットもないからフローリングで背中が痛くて(笑)、

一人目を閉じればこれからのことを思って不安にもなった。

そんな時、「寂しいかと思ってさー」って、名古屋の友達が電話してきてくれた夜のことを、今でもはっきり覚えている。


あの頃思い描いていたでっかい夢。

そこへの道のりは、思ったより遠く、うねうねしてて、まだまだちっとも手が届かない。

でも夢の形は、ちゃんと変わらずここにある。


なんだかんだいって1年ここにいられた。

なんだかんだいって1年が経ってしまった、とも言う。

時が経つのは本当に早い。


正直名古屋は恋しい。すごくね。

大好きな名古屋を離れてまでもココへ来た以上、結果を出さずして帰れない。

良い思いも、痛い思いもいっぱいした1年。

この1年で学ばせてもらったことが沢山あった。

まさに学びの1年。

それをいかに生かすかが、次の1年。

そう、ここからどうするか?が大事。


1年後、私はどんな顔をしているのだろう。

今より少しでも夢へ近づいて笑っていられたらいい。

頑張るぞーーーーーーグッド!