名古屋城の翌日は、私達家族のお気に入りの場所「なばなの里」へニコニコ


もうすぐ到着というところで、目を奪われたのはピンクのじゅうたん。


数年前に、田んぼに一斉に秋桜の種が蒔かれて以来、毎年秋になるととってもキレイなこの景色をいつも楽しみにしていた。例年通りなら、今頃とっくにお花はしょんぼりしていたはず・・・

ところが今年は随分遅い開花だったおかげで、こんなにキレイに見られたよー!

二人にこの景色を見せられるなんて予想外だったから、本当にラッキー。

大喜びのドーリンは美容師さん。

いつの間にか一花拝借して、自分の髪に挿してましたべーっだ!

そして、「なばなの里」に到着。

まずは、足湯体験。

特に、足を痛めていたフィルは「気持ちいい」と大喜び。

こんなことなら、早く温泉に連れて行ってあげればよかったなぁ。

足を休めたあとは、富士山へGO!



っといっても、乗り物だけどね。

東京都庁の展望台から&富士山5合目から&新幹線から・・・と3度も生富士山を見て大感動した二人。

「まあ、ここでも富士山見られたわー」と興奮してた(笑)

今度は、この富士山から見下ろしていたお花畑へGO!ダリア&コスモス畑へ。




「ウェールズにもダリアはあるけど、こんな大きなダリアは見たこともないわー!」とその大きさに驚き。

温室のベゴニアガーデンも喜んでくれました。



実家に帰るたび、母と出かける大好きな場所。

ここに一緒に来られて本当に嬉しかった。

彼女達が今ここにいるなんて・・・夢みたいだった。


京都へ旅立つ彼女たちを名古屋駅まで見送りに行くと、

父も仕事後に「うなぎパイ」を持って駆けつけてくれた(笑)。

東京の兄夫婦、名古屋の両親、これで家族全員紹介できたー嬉しいな。


東京では毎日のように付きっ切りでガイドしてたから、彼女達を京都に見送ってからも親(娘?)のように心配ばかり。京都駅から、すぐホテルはちゃんと見つかるかなー?フィルの足は大丈夫かなー?

英語ツアーは楽しめるかなー?雨が振りそうだけど大きな荷物片手に転ばないかなー?・・・etc

名駅のリニューアルしたナナちゃんを見て、おおーっと思いながらも、

頭の中は、彼女達の顔ばかり。


気付きました。私にとって、フィルもドーリンも家族なんだなーって。