ここのところ、ロンドンから友人の一時帰国ラッシュでしたが、

今週末はウェールズから友人2人が来日します。


私の母方の伯父は、20代の頃アイルランドに住んでいたのですが、

その時にお世話になったご夫婦の息子さんが、Timといって、

今ウェールズの首都、カーディフに住んでいます。


今回来てくれるのは、その奥さんPhil(アイルランド人)とお友達Doreen(ウェールズ人)。


私がイギリスに留学していた頃、アイルランドにあるTimの別荘でホリデーを一緒に過ごさせてもらったり、

カーディフの家にも何度かお邪魔したりして・・・家族同様可愛がってもらいました。

それはそれは、お世話になりました~。

明るくて優しくて、大好きなお母さん達。


彼女達にとっては、初来日!!

恐らくこんなに遠い国へ二人だけで旅行することも初めてだと思う。


今夜、「二人は無事に空港から旅立ったよ~」と、Philの息子ブレンダンからEmailが手紙


今頃飛行機の中で、ワクワク・ドキドキしてるんだろうな・・・ニコニコ



私も二人をガイドするのは、初めて。。。ドキドキです。

(何が心配って、私がまだ東京をあまり知らないからガーン

  ガイドがガイドされる可能性大です、笑)


でも、きっとメチャメチャ楽しい思い出になるわー。楽しみ!!

二人が日本に着いたら出来るだけ一緒にいられるように、

今のうちにやらなきゃいけないこと、終わらせなくちゃ!


がんばるぞーーーグッド!