無印良品の
ショルダーバッグを貰いました☆彡
 
シンプルで絶妙なサイズ感!
 
 
いつも外出で持ち歩くものって
何となくバッグに入れてませんか…?
 
弓月は元々持ち歩くものって少ない方だと思うんですが
微妙に重いし
まだもうちょっと荷物減らしたいなーと思ってます!
 
 
やっぱり身軽なのが一番いい気がして~☆彡
 
 
とは言っても買い出しに行くことが多いので
しばらくは便利なリュックがメインでしたが
またショルダーバッグや
小さいバッグが欲しいかなーと思ってたんです!
 
 
 
 
男の人みたいに
携帯+財布だけで出かけられるのが
一番の理想ですが
 
やっぱりハンカチやティッシュ
お茶や水を入れたタンブラー
キーケース
カードケース
うんぬんで荷物増えがち!
 
 
無印バッグはショルダーだけど
うんぬん一式が入るんです♡
 
 
 
 
ちっちゃい水筒
ハンカチ、ティッシュ
エコバッグ
車のカギ
家のカギ
長財布
ウエットティッシュ
手鏡
リップクリーム
 
結構詰め込んでます!
 
 
ちなみにこの「ちび水筒」はキャン★ドゥで買ったものですが
実は無印でも同じものを売ってるのを発見しました!
 
ゴムパッキンが無いので
洗いやすくて使いやすいです♪
 
 
背面にもポッケあり♪
携帯をチョンと入れるのに便利!
 
 
まぁ欲を言えば
もうちょっと女らしいデザイン&カラーのものが良いですが
こういう小さくて軽いショルダーバッグが一つあると
お散歩のときとかにもトッテモ便利です♪