冷風扇・冷風機ってご存じですか?
 
 
弓月は最近初めて知ったんですけど
水を使う扇風機みたいなのがあるんです!
 
 
 
今の部屋のウィンドクーラーが使えなくなってしまって
何か他のもので代用しようということで
今回【冷風扇】を初めて買ってみました♪
 
 
 
 
一番初心者に良さそうなものを選んでみた☆彡
 
 
見た目はウインドクーラーの小さい版って感じですね!
 
 
ルーバーがあって、吹き出し口があって
違うのは水のタンクがあることです!
 
下のタンクに水を入れることで
「打ち水効果」的な風になるそうです☆彡
 
 
 
 
どんなものか初めてなので
届いて早速使ってみて…
 
結構風量があってビックリ!
 
風が強い日みたいな音がしてます!
 
 
水無しの送風
水アリの「打ち水的な風」
保冷剤を入れた冷風
 
この3パターンでつかうみたいです☆彡
 
 
 
 
送風だと扇風機代わりに使えます♪
 
水だけ入れると
正直涼しさはよくわからないです!
 
まだ保冷材は入れて使ってないのですが
冷たい風を感じようと思ったら
保冷剤や氷、冷たい水を入れて使うのが良いみたいですよ♪
 
 
 
ルーバーは自動で動いてくれます☆彡
 
 
 
 
リモコンでも操作できます♪
 
 
 
キャスターは最初から付いてるので
届いてすぐに使えます
 
 
付属の保冷材は確かに小さいです☆彡
 
 
風の音は
すぐ側で座ってたら結構ウルサイです☆彡
 
弱でも結構エアコンみたいな音がします!
 
慣れるかなー?
 
 
 
一応動画も撮ってみました!
音はわかりずらいかもですが…
 
 
 
多分【冷風扇】初心者の方にはちょうどいいのかなーと思います!
 
一度でも使ったことがある人は、ちょっと不満点が出てくるかもしれません☆彡
弓月はこれしか知らないので、冷風扇ってこういうものなのかーって感じです♪
 
 

エアコンは一部屋の狭い所だと冷えすぎてしまって

結局切ったり付けたりすることになるので

それはそれで微妙だなーと思ってたので

リビングのエアコンの遠い風を感じつつ

部屋では冷風扇で夏を乗り切れないかチャレンジしてみますー☆彡

 

 

送料込みでお手軽価格なので

気になってた方は一度使ってみてください♪

 

 

 
 
今回はカーネーションと共にご紹介しました!
濃いピンクがカワイイです♡
 
 
 
 
花瓶はIKEAのものです♪
ネイビーブルーがオシャレ☆彡