そろそろクリスマスコフレなど

華やかなギフトがにぎわう季節ですが

 

私のコスメ計画は

 

✓下地(UVケア)

✓パウダー

✓アイブロウ

✓チーク

✓口紅・グロス

を、デパコスで探そうかなというところ

 

 

 

 

今のところ気になっているのは

 

口紅・グロスだと

 

 

CHANELのルージュココ

 

 

 

CHANELのレベージュボームアレーヴル

 

 

 

DIORのマキシマイザー

 

 

 

クレドポーボーテのルージュクレーム

 

 

 

NARSのアフターグロー

 

 

 

20代の頃に

リップ系を使うことがほぼ無かったので

今になって反動なのか

リップばかり気にしています

 

 

他のアイテムを全然チェックしていない…

 

 

 

 

どうしても人気、有名なものが目立ちますし

 

自分好みのものって

見つけるのが難しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLをしていた頃に

もう少しハイブランドやデパコスも

チェックしておけば良かったのですが

 

20代の頃は

【ハイブランド=おばさん】なイメージが強くて

あまり近づかなかったのです

 

 

30歳でOLを辞めて

だんだん化粧からも遠ざかり

 

30代後半アラフォーに差し掛かってから

新たに「コスメをまた探そうかな」という気になり

 

 

今。

 

 

 

 

 

 

 

30代後半になって

まだ未開拓なハイブランドという選択肢があって

良かったなとも思っています

 

 

もう既に若いうちに

ハイブランドまで知り尽くしていたら

「あと何で楽しみを探すの?」という感じがするので…

 

 

現に、ドラコスはもうほぼ買う気になれない自分が居るのです

 

 

 

韓国コスメや中国コスメが物珍しいから

「わぁ!こんなの昔無かったー!」と

テンションが上がるキッカケにはなっていたけど

 

もはや飽きてきました…

 

韓コスですら

「もういいかなー(必要無いかなー)」という気分になってきましたし

 

 

もちろん38歳という今の年齢になってみないと

わからない感覚なのですが

 

やっぱり体は覚えているし、知っているし

元々の遺伝子や経験を元に

今の自分に合うものをちゃんと嗅ぎ分けている

 

誤魔化せないなー

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM

 

 

Instagram

@kurumiyuzuki