最近髪の寝癖が酷くて

 

久しぶりに行った美容室で

変な毛流れにされたのか

すごく跳ねます

 

以前はうねっても

ここまで跳ねることは無かった気がするのです

 

洗ってブローをしたら

シュッと収まるはずなのですが

朝起きたらピョーンと跳ねてる…

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく内側を短くすかれたことがダメだと思います

 

まだこういう切り方をするのかと

すごくテンションが下がりました

 

 

しかも後ろをカーラーでセットしたら

丸みが出るようにしていますと言っていたけど

私「カーラー使ってます」なんて一言も言っていないし…

 

なぜオーダーに無い切り方を勝手に入れたのか…

すごく謎です…

 

外ハネにしてくれとも一言も言っていないのに

なぜか首元で外にハネル感じで切られていたし…

 

 

はっ…!!

 

 

跳ねる原因…コレなのかな!

 

 

なんだか第一印象で「苦手な女だ…」と思ってしまい

案の定、話し方など強気な感じが合わなくて

「ここの美容室は辞めておこう…」と思って

 

結局また

セルフカットに戻ってしまいました
 

自分で切る方が楽しいです

 

 

そのうち長く付き合える美容師さん

見つかるといいな

 

 

 

 

 
 

 

毎日毎日

ドライヤーでガーガーと寝癖を直すのって

結構ストレスなので

 

久しぶりに

ストレートアイロンを買いました

 

 

 

 

スチームバージョンはこちら

 

 

届いてまず

パッケージがオシャレすぎてビックリ!

 

 

てっきりドライヤーやアイロンに有りがちな

長方形の箱で届くと思っていたので

 

丸筒…♡!

 

 

 

 

カワッ…かわいい~♡

 

え?かわいい~と、

無駄にケースではしゃいでしまいました

 

 

もうパッケージデザインでほぼ満足です

 

 

 

 

 

小さめのアイロンが欲しかったので

 

ちょうどミニサイズがあって

白もあるサロニアにしようと決めました

 

 

 

 

収納できるケース付き

 

 

ドライヤーやアイロンは

使っていないときが邪魔なのです

 

熱いものと、コード…

しかも意外とかさばる…

 

毎日使うから

しまい込んでしまうのも不便…

 

 

 

 

 

 

熱い本体をケースに入れて

コードは出しておくのもイイかな

 

 

 

肝心の本体がこちら

 

 

ちょうどいいサイズ感…!

 

持った感じもカワイイ

 

更に満足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に温度調節のダイヤルが付いています

 

 

昔は長いレギュラーサイズのストレートアイロンも使っていたのですが

最近は髪が短めなことが多いので

 

あと髪の量も少ない方だから

このミニアイロンで充分かなと

 

 

 

 

使うのが楽しみだな

 

 

 

楽天ROOM

 

 

Instagram

@kurumiyuzuki