はじめましてのキッズ撮影で一番大事なこと | 子育てのイライラに悩むママが子どもも自分も大切にするママになれる

子育てのイライラに悩むママが子どもも自分も大切にするママになれる

我孫子 葛飾 親子の成長を一緒に見守るフォトグラファー。
子どもも自分も大切にするママになれる♡
子育てのイライラに悩むママをサポートします。

 

はじめましてのキッズ撮影で一番大事なこと

フォトグラファー金子由美です。

 

「子ども達も写真を見て喜んでいました!」

 

撮影に来てくださった

 

ママさんからのメッセージ。

 

 

ありがたいことに今年の桜撮影会は

 

92%がリピーター様。

 

 

0歳の時から撮影させていただいて

 

今年小学校に入学というお子様も。

 

↑成長をママと一緒に見守れる幸せ

 

長くご縁が続いていることに感謝です♡

 

 

リピーター様はお子様達も

 

「あぁ!金子さんだ!」

 

会ってすぐわかるし

 

 

「これカッコイイでしょ」

 

私が言わなくても

 

得意げにポーズを披露してくれたり^^

 

 

 

一方で

 

はじめましてが幼稚園生や小学生だと

 

誰だこの人?

 

言わなくても

 

緊張してる・・・

 

警戒されている・・・

 

一目でわかります。

 

 

 

 

はじめましてのキッズの場合

 

金子が一番大事にしていること

 

それは

 

お子様のやりたいことを最優先させる

 

なのです。

 

 

 

ママとしたら

 

せっかく記念写真を撮りに来たんだから

 

遊んでないでちゃんとして!

 

笑顔でポーズとって!

 

って言いたくなりがち。

 

 

イヤイヤ付き合わせても

 

引きつった笑顔の写真しか撮れないし

 

ごまかされて撮れるほど

 

小さな子どもではないのです。

 

 

だから

 

ママの撮りたい気持ちをグッと堪えて

 

遠回りしてでも

 

一回全力で走ってみたり

 

 

 

次はこんなポーズで撮りたい!

 

お子様がリクエストしてきたら

 

全力で応えてあげる^^

 

 

 

そうすると

 

はじめましてのお子様でも

 

いつもみている笑顔を残すことができます。

 

 

 

どんな風に撮れてるんだろう?

 

ママ以上にお子様は気になります。

 

 

だから

 

「子ども達も写真を見て喜んでいました」

 

メッセージをいただくと

 

私も嬉しくなってしまいます。

 

 

 

ママだけでなく子どもも残したい思い出の写真。

 

かしこまった記念写真だけでなく

 

いつも通りの僕と私

 

お子様の自然な姿を残すお手伝いをします。

 

 

 

8/11(日)にファミリー撮影会を開催します。

 

↓幼稚園や小学校がお休みのキッズも大歓迎です^^

 

 

  ご提供中の撮影メニュー

 

 
フォトグラファー:金子由美

撮影メニューはこちら


【お問い合わせ】

こちらのリンクをタップして公式LINEの友達登録ができます。
ご希望の撮影内容&日程をお知らせくださいね。

 

◇リンクへ飛ばない方は以下の方法でもできます◇

LINE→友達追加→「@biz4423f」検索

*友達追加後、スタンプかメッセージを送信していただくと1対1で会話ができます


 ▷お問い合わせフォームを利用する方はこちら
 

当方には、我孫子市だけでなく、柏市、取手市、守谷市、流山市、野田市、松戸市、船橋市、市川市、葛飾区、江戸川区、足立区、荒川区からもご予約いただいております。