生まれて13年経った今でも見る写真 | 子育てのイライラに悩むママが子どもも自分も大切にするママになれる

子育てのイライラに悩むママが子どもも自分も大切にするママになれる

我孫子 葛飾 親子の成長を一緒に見守るフォトグラファー。
子どもも自分も大切にするママになれる♡
子育てのイライラに悩むママをサポートします。

 

生まれて13年経った今でも見る写真

フォトグラファー金子由美です。

 

0歳のお子さんがいるママさんは

 

中学生になった我が子を

 

イメージしたことありますか?

 

 

なぜ中学生かというと

 

金子の息子が春に中学1年生になったからなのです。

 

 

 

小学校卒業の時に

 

息子からリクエストされて

 

小学校生活6年間のスライドショーを作っていた時のこと。

 

 

小さかった我が子が懐かしくて

 

0歳の時の写真も見ていたんですね。

 

 

3ヶ月くらいの時に寝返りを始めて

 

いつの間にかハイハイでどこでも行けるようになって

 

ズリバイ練習中。1

↑まだフォトグラファーになるはるか昔。

載せるか迷ったくらい拙い写真ですが当時は可愛く撮れたと本気で思ってました

 

 

6ヶ月くらいにつかまり立ちができた!

 

と思ったら歩き始めるまで半年間

 

つかまり立ちを極めた慎重派(笑)

 

クリスマスの準備その2。1

 

 

すると?

 

あることに気づきました。

 

 

「成長したなあ」

 

 

0歳の時を振り返ることのできる

 

思い出の写真ばかり見ていたことに。

 

 

 

我が子の写真を撮るとき

 

満面の笑顔で♡

 

楽しそうにしている姿を撮りたい

 

そんなママさんもいるはず。

 

金子も息子が0歳の時は同じように思っていました。

 

じゃあ生まれてから13年経った今

 

どんな写真を見るの?

 

 

というと

 

0歳の時しか見れなかった仕草

 

ハイハイやおすわりとか成長していく我が子の写真。

 

眠れない1日。

↑寝ている時によく見たモロー反射も生まれてから1年すれば見れなくなってしまいます

 

 

外に出かけることが少ない梅雨の季節。

 

お家で我が子の写真を撮ることがあれば

 

ぜひ今しか見れない成長の記録を

 

残してみてくださいね。

 

 

当時の金子みたいに

 

自分で写真を撮ってはいるけどなんか微妙。

 

もっときれいに残したいのにー

 

と言う0歳児のママさんへ。

 

 

13年経った今改めて写真を見ると

 

もっと上手く撮れなかったのかな

 

激しく後悔しています。

 

 

当時は質がどうこう考える余裕もなかったし

 

子育てでいっぱいいっぱい。

 

 

0歳の赤ちゃんを子育て中のママさんが

 

13年後写真を見返した時に

 

あの時もっとちゃんと残しておけばよかった

 

そんなママさんを一人でも減らしたいと思っています。

 

 

ハーフバースデーや1歳のバースデーだけでなく

 

今の姿を残しておきたい

 

思った時に参加できる撮影会も毎月開催しています。

 

お手伝いさせていただけると嬉しいです^^

 

 

  ご提供中の撮影メニュー

 

 
フォトグラファー:金子由美

撮影メニューはこちら


【お問い合わせ】

こちらのリンクをタップして公式LINEの友達登録ができます。
ご希望の撮影内容&日程をお知らせくださいね。

 

◇リンクへ飛ばない方は以下の方法でもできます◇

LINE→友達追加→「@biz4423f」検索

*友達追加後、スタンプかメッセージを送信していただくと1対1で会話ができます


 ▷お問い合わせフォームを利用する方はこちら
 

当方には、我孫子市だけでなく、柏市、取手市、守谷市、流山市、野田市、松戸市、船橋市、市川市、葛飾区、江戸川区、足立区、荒川区からもご予約いただいております。