赤ちゃんのマンネリ写真を解消するコツ | 子育てのイライラに悩むママが子どもも自分も大切にするママになれる

子育てのイライラに悩むママが子どもも自分も大切にするママになれる

我孫子 葛飾 親子の成長を一緒に見守るフォトグラファー。
子どもも自分も大切にするママになれる♡
子育てのイライラに悩むママをサポートします。

 

赤ちゃんのマンネリ写真を解消するコツ

フォトグラファー金子由美です。

 

我が子が可愛すぎて

 

つい毎日携帯で写真を撮りたくなりませんか?

 

 

金子も息子が生まれた時は

 

起きているときも寝ているときも

 

毎日のように写真を撮ってました。

 

 

 

たくさん撮ったのはいいけど

 

あれ?

 

なんか同じような写真ばかり?

 

 

 

そうなんです^^

 

生まれたばかりの赤ちゃんは

 

まだ自由に身動きが取れるわけではないので

 

仰向けでいることがほとんど。

 

 

可愛いから写真撮ろう♡

 

と思っても同じような写真になってしまいがち。

 

 

 

そこでママさんに

 

今日からできる!

 

赤ちゃん写真のマンネリ解消のポイントをお伝えします。

 

 

①パーツフォト

 

成長していくと

 

じっとしているのは寝ている時だけ^^

 

だからこそ月齢の低い時に残しておきたい写真。

 

 

ママの指をギュッと握っているおてて

 

 

 

手で包み込めるくらいの小さなあんよ

 

 

 

②小物を使って撮影

 

寝返りができるようになると

 

仰向けで撮るのは至難の業。

 

お気に入りのアイテムと一緒に撮るのがおすすめです。

 

 

こんなに大きくなったね!

 

成長の様子が分かるぬいぐるみと一緒に。

 

 

赤ちゃんが産まれるタイミングで

 

買ったママも多いのではないでしょうか^^

 

 

毎月の楽しみが増える

 

マンスリーカードと一緒に。

 

 

今はわざわざ印刷したり

 

雑貨屋さんじゃなくても100均で買える時代。

 

1歳まで毎月撮れる複数枚セットなので

 

来月はどんな風に撮ろうかな?

 

写真を撮る楽しみが増えるのでおすすめです。

 

 

③番外編

 

自撮りでは撮るのが難しい

 

だけど残しておきたい写真をご紹介します。

 

 

授乳している時の写真

 

 

生まれてから毎日授乳するけど

 

なかなか自分では残せません。

 

 

月齢が低いと途中で寝ちゃったり

 

月齢が高くなってくると遊び飲みが始まったり

 

その時によって飲み方が変わってくるのでおすすめです。

 

 

 

いかがでしたか?

 

可愛いけど同じような写真になってしまう

 

そんなママさんの参考になれば嬉しいです。

 

 

なかなか自分では思うような写真が撮れない

 

撮りたいけど自撮りでは難しい

 

リクエストいただければお手伝いします^^

 

 

  ご提供中の撮影メニュー

 

 
フォトグラファー:金子由美

撮影メニューはこちら


【お問い合わせ】

こちらのリンクをタップして公式LINEの友達登録ができます。
ご希望の撮影内容&日程をお知らせくださいね。

 

◇リンクへ飛ばない方は以下の方法でもできます◇

LINE→友達追加→「@biz4423f」検索

*友達追加後、スタンプかメッセージを送信していただくと1対1で会話ができます


 ▷お問い合わせフォームを利用する方はこちら
 

当方には、我孫子市だけでなく、柏市、取手市、守谷市、流山市、野田市、松戸市、船橋市、市川市、葛飾区、江戸川区、足立区、荒川区からもご予約いただいております。