完母は楽って本当? | 子育てのイライラに悩むママが子どもも自分も大切にするママになれる

子育てのイライラに悩むママが子どもも自分も大切にするママになれる

我孫子 葛飾 親子の成長を一緒に見守るフォトグラファー。
子どもも自分も大切にするママになれる♡
子育てのイライラに悩むママをサポートします。

 

完母は楽って本当?

自然体でありのままの「今」を残したいママのための出張撮影専門フォトグラファー癒月です。

 

母乳ってたくさんでれば安心?

 

そんなことはありません。

 

ということを声を大にしてお伝えしていこうと思います。

 

 

金子自身は息子が赤ちゃんの時

 

卒乳するまで完母でした。

 

 

周りのママ友や昔からの友人の中には

 

 

・母乳育児をしたくて出産したけど

 

おっぱいだけだと栄養が足りてなくて混合育児になった方

 

 

・最初は混合育児をしてたけど

 

子どもが次第におっぱいを拒否して完ミになった方

 

 

望んでいても完母で子育てをしているママさんは

 

2人に1人くらいでした。

 

 

そのため

 

「完母が羨ましい。楽でいいなあ」

 

と言われたことも。

 

 

 

じゃあ何もトラブルはなかったの?

 

悩みはなかったの?

 

というとそんなことはありません。

 

 

・授乳の間隔が空いてしまうとおっぱいが張って激痛&肩こりや頭痛まですることも

 

・夜中も授乳しないといけないのに母乳だから旦那さんに代わってもらうことができない

 

・子どもがぐずっているとおっぱい飲ませたら?と年配の方によく言われる

 

・おっぱいの吸い口しか知らないからスプーンですら拒否して離乳食がなかなか進まない

 

・ミルクのように飲んでいる量が目で見えないから本当に足りているのかがわからない

 

・吸う力が強くなってきて乳首が切れたり痛いのに母乳しか飲ませることができない

 

 

数え切れないくらいの悩みがありました。

 

母乳育児のママさんと話していると

 

「そうそう!」

 

とよく言っていただくくらいのあるある話です。

 

 

母乳だから

 

ミルクだから

 

ということではなく

 

赤ちゃんもママもみんな違うからこそ

 

悩みも人それぞれでどちらが正解でもないのだと今は思います。

 

 

 

授乳フォト撮影は

 

赤ちゃんが母乳を飲んでいる写真のイメージが強いかもしれません。

 

 

 

母乳であってもミルクであっても

 

ママが我が子と一生懸命向き合ってきた期間は

 

かけがえのない大切な思い出です。

 

 

 

辛いとき

 

苦しいとき

 

子育てをしているときっと何回も訪れるはず。

 

 

 

そんな時に

 

「私、この子のために一生懸命頑張ってきたんだ」

 

子育てを振り返ってみたり

 

授乳フォトがママを労わる一つのカタチとして

 

お役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

【11・12月撮影会スケジュール】

ベビー&キッズフォト出張撮影専門
癒月:金子由美

撮影メニューはこちら


【お問い合わせは1対1でやり取りができる公式LINEが便利です】

こちらのリンクをタップしていただけると通常のLINEと同じように友達登録が可能です。
 

◇リンクへ飛ばない方は以下の方法でもできます◇

LINE→友達追加→「@biz4423f」検索

*友達追加後、スタンプかメッセージを送信していただくと1対1で会話ができます


 ▷お問い合わせフォームを利用する方はこちら
 

当方には、我孫子市だけでなく、柏市、取手市、守谷市、流山市、野田市、松戸市、船橋市、市川市、葛飾区、江戸川区、足立区、荒川区からもご予約いただいております。