こんにちは。

 

主婦在宅ワーカーの柚季です。

 

3連休も終わり、今日から在宅ワーク再開ですラブラブ

 

さて、タイトルにもあるように、少し前に

 

アメブロでもASPアフィリが解禁になりましたよね!

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは、

 

A8.net

 

のように、成功報酬型広告を配信しているサービスです。

 

自分がダイエットのブログをしているならダイエットの案件を紹介できるし、

美容情報を配信しているなら、化粧品などの案件を紹介することができます。

 

楽天アフィリやAmazonアソシエイトと比べると、

 

圧倒的に報酬単価が高い!!

 

1,000円のトライアルセットを売ると、1件当たり2,000円報酬が入ってきたり、

物販だけでなく、エステや脱毛、資格取得など、サービス系の案件もたくさんあります。

 

こういったASPの広告は今までアメブロではNGだったのですが、

 

これが解禁になったことで、改めてアメブロが注目されるようになりましたラブラブ

 

私は昔からアメブロヘビーユーザーだったので、

これはチャンスだ!!

 

と思い、アメブロでもアフィリブログを早速作り直しました音譜

 

でも、Wordpressブログとアメブロブログ

この二つでのアフィリの成果の出し方って、ちょっと違うんですよね。

 

Wordpressは検索エンジンから主に流入があるので、

SEO対策をとにかくしっかりしないと誰にも読まれない。

 

一方で、アメブロはSEO独自ドメイン程強くはないけど、

ファンが作りやすく、共通の趣味、興味がある人と交流がしやすい!

 

という違いがあります。

 

そこをきちんと考えながらブログを立ち上げると、

アメブロでも全然アフィリで稼ぐことは可能です音符

 

アメブロでもアフィリのやり方について、

今後も発信していく予定なので、

興味がある方はぜひフォローをお願いいたしますラブラブ

 

 

フォローしてね

 

 

↓ブログランキング参加中☆

みんなのお小遣い稼ぎ情報が読めますキラキラ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村