どうもご無沙汰しておりました






えっと、これからは野菜のことなんかを記録していけたらいいな〜と思って、ブログ書き始めてみます。笑





はい。そういう気分です。






それでは、畑に行ってみましょー!





風がだいぶ寒くなってきましたね〜




人参の葉っぱです。元気もらえます!


去年は鹿が突入して、みーんな食べて行ったので悲しかったですが、今年は最新の整流のおかげもあってか、今のところ順調に育っていて本当に嬉しいです。


12月8日のおこめやさいフェスタに収穫出来たらいいのにな〜と。





そしてお次はふりっふりのリーフレタス。






いい感じです。





20日では、収穫できない二十日大根。







あともう少しだね!





キャベツもなんかキャベツらしくなってきた。








いい感じです。




カリフラワー&ブロッコリー










ずーむいん






おお!!ブロッコリーらしき赤ちゃんを発見!
できてるできてる。







こちらはじゃがいもです。


ちょっと植えるの遅かったからどうかなー?
できてんのかな?ナゾです。


いつ収穫しましょうか。










これはなんでしょう。


はい、ルッコラです。

ゴマの香りがするやつですね〜。




冷蔵庫に種が残ってたからまいてみたら、なんとなくええ感じになっておりますですね。




はい、どん。





ほうれん草。

ちっちゃいけどほうれん草ですよー




手前あるように見せかけて向こう側消えちゃってますねー。ちょっと残念ですが、手前の子頑張ってもらいましょう。






上の畑からは、以上です。




では、下の畑行ってみましょー!








玉ねぎですね。



いや、植えすぎやって。



めっちゃえらかったもん。


なんも計算しやんとやるからこうなんねん。


まあ、今年はどうなるかわかりませんが見届けてみましょう。






最後に、スナップエンドウ。








10月に種まきしたので、結構大きくなってくれてました。これは、来年の春が楽しみですね。






今はこんな感じです。


えみファーム。



・・・なんかしっくりこやんなぁ。



スナップエンドウみたいな発音のほうが、ええかなぁ。えみっぺファーム。

ん?えみっぺ農園。これの方が可愛いなぁ。そうしよ。うん。(どっちでもいいです)





また気ままに載せてみますので、見てやってください。









読んでくださってありがとうございます。


みんなの野菜が美味しく育ちますように。