今日妊婦検診だったけど…


総合病院の精神科の先生本当に苦手すぎて無理。


何年も通ってるのは個人の心療内科


今の総合病院の精神科の先生にこっちに変わるように言われてたけど

(私も最初は出産後まで変わる予定だった)


話してみたら合わなくて…


60代くらいのお婆ちゃんなんだけど


急に声荒げるからビクッてなったりする…


常に上から目線


詳しく聞いたりすると


なんでわからないの?みたいな言い方してくる


今日今飲んでる安定剤の事で話し合い


今2種類飲んでて

一つは大丈夫だけどもう一つは赤ちゃんが眠くなる成分が入ってるから授乳が出来ないって言われた。


なら赤ちゃんに影響がない薬を教えてくださいって言ったら


いっぱいあるけどこっちの精神科に替わらないと教えられないって言われた。


今通ってる心療内科で聞いたら?って。


今通ってる心療内科の先生は産婦人科と提携してる

訳じゃないし、妊婦と薬関係はわからないと思うって


言ったら


今の心療内科の先生に調べて貰えば良いじゃない。

ってかなんでこっちの病院に変えないの?って…


あんたが居るからじゃ。と思ったけど


なら完全ミルクで大丈夫です。って伝えたら


それで良いんじゃない?完全ミルクの人もいるしね〜

って言われたw


取り敢えず帰りに今の心療内科の先生に電話して


この薬が駄目って言われました。

代わりの薬探してくれませんか?って聞いたら


やっぱりわからないと…


けど色々提案出してくれて

精神科の先生に何のお薬が大丈夫か

お手紙書いていいかな?

今の精神科に通えない理由も(声荒げるから)

書いて大丈夫かな?

書いたら〇〇さん精神科の先生と顔合わせ辛いか…

ちょっと調べてみるから1、2週間時間くれないかな?


って😭


本当に親身になって聞いてくれる…


帰ってからもう精神科のお婆ちゃんのせいで

ストレスだらけでかなり気分が落ちる。

もう会いたくない