三連休。 | kumiの日記 ーヨガと。食と。ー

kumiの日記 ーヨガと。食と。ー

《活動内容》
○ヨガスタジオPHYLEX 毎週水金『女性のためのヨガ』
○尾張旭体育館『親子ヨガ講座』

食事にも気を付けており、日々アンテナを張っています。
ヨガとアーユルヴェーダで真の健康を!!

三連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?




私の三連休は…

『ゆったり、でも濃厚』だったかな。




まず。

かれこれ20年来になる友達が、久々に、

子供をひとりだけ連れて遊びに来ました。

なにせ彼女は5人の男の子のママ!



下3人は保育園で一番上のお兄ちゃんは

もう大きいのでお留守番。



去年双子を出産したのですが

お仕事もしているので、

毎日どう過ごしてるのか聞くと…

壮絶です(笑)

ひとつひとつのエピソードに頭が下がります。



昔はかなりやんちゃだった彼女。

本当に素敵な人になった。

尊敬してるよ



日々の疲れが溜まっているようだったので

今勉強しているマルマセラピーの

練習台になってもらいました



『何〜♡なんかめっちゃ楽になったー!』



その言葉がモチベーションなります。



次に。

長女Lが、市役所付近でやっている

夢ージュというイベントに行きたいというので、

家族で出掛けてみました。


午後になるとバルーンがたくさん上がるという

メインイベントがあるみたいで、

マルシェもやっていて

娘達はイヤリングがほしい

とか洒落っ気を見せてきたけど、

この日は暑さが振り返してきたような天気で

ここ数日、偏頭痛と共に生きていた私は

早く帰りたい!とさえ思っていた矢先。

『おかーさん!

おかーさんと同じ本置いてあるよ。

ヨガみたいのやってるよ。』

と長女。


行ってみたら

アーユルヴェーダ&リフレクソロジーのお店が

ときめく私。

やって貰えばいいじゃん!の旦那DG。

ハイそうさせてもらいます!の私。




ツボ押しのようにピンポイントで押されると

くすぐったいんですという旨を伝え

お願いしました。

背の高い私にとって

スリランカ人の先生の大きな手は

とても心地よく、

リンパを流してもらったお陰で

すっかり頭痛もなくなりました。





ウオー気持ちイイ〜と白眼をむきつつ

ふと目を開けると

なんとヨガ友Kちゃんが目の前に!!(笑)

写真撮ってーとお願いをしました。

『馴染みすぎてお店の人かと思ったよ』

と言ってました(笑)





心地よくなった後は、月一の哲学勉強会へ。

バガヴァッドギーターを読み解くことは

私にとっては難題なので、通ってます(笑)




今回は「カーラ(時、時間)」について。

その概念というか、定義というか、

壮大でかつ緻密にかかれていて

チンプンカンプンにもならない…💧(笑)


でも、その意味は「神様、死神、運命」。


このカーラを学んだ直後に

樹木希林さんのニュースを見て、

彼女の生き方がとてもヨガ的に思えた。



ギーターを読むということは

人生を考えることだというけれど

本当にそうなんだと改めて思った。


ギーターに出会うことは

「おめでとう!」なことだそうなので

バガヴァッドギーター、おススメ♡




最後に。

ウチから5分の場所にあるカフェが

リニューアルオープンして

インドネシアカフェになっていた✨



↑キチンのランチと、


↑ラムのランチ。


長女L絶賛でした👍


店長さんが全て手掛けたという内装が

とてもセンスよくて、

すごく居心地が良かった。

奥様と可愛い4ヶ月のベビちゃんも居て

大人も子供も癒されました。



素敵なお店がご近所に出来たと分かって

幸せな休日でした。

また行こー♪





また相棒Sちゃんと喋りすぎていたところを

末娘Sに撮られた(笑)




秋は語らいも止まりません。



虫の声が聞こえる夜。

おやすみなさーい