庭仕事。 | kumiの日記 ーヨガと。食と。ー

kumiの日記 ーヨガと。食と。ー

《活動内容》
○ヨガスタジオPHYLEX 毎週水金『女性のためのヨガ』
○尾張旭体育館『親子ヨガ講座』

食事にも気を付けており、日々アンテナを張っています。
ヨガとアーユルヴェーダで真の健康を!!

毎朝飲む白湯。

夏は随分と冷ましてから飲んでいたけど
近頃はその温度がわりと高くなったし、
そのほうが美味しいと身体が感じることでも
季節が変わっていくことが分かる

しあわせ〜


そして私が練習してそのままにしたマットを
末娘が『かたづけてあげるね』と
くるくるとしていつものところへしまってくれる。

あーしあわせ〜


今日も幸せな朝をありがとう!!




夏休みの間、全く手付かずだった庭。

モッコウバラの徒長枝っていうの?
それが道路のほうまでビュンビュン伸びてきて
気になってたから遂に手を入れました。
剪定の仕方が全く分からないから
何となくで、パシパシ切った(笑)

ついでにちょいと草むしりなんかもしたら
あっという間に2時間‼️


まさに瞑想状態✨
  

少し風通しが良くなった気がする〜


今年の春はいくつかお野菜を植えたけど
一番絶好調だったのは、シソ✨
お友達のお庭から嫁いできた子が
今も頑張ってる!!

{D40681A5-98B1-4020-9561-4E142EE7E5D3}
これは一部。

毎日素麺食べても追いつかないくらい!
何かシソ料理を調べてみよう。


こちら最終ミニトマト。
{3510B337-583E-4C70-9D37-7715EA65CF09}

お昼に食べよう。



数本残ったバジルもドライバジルにしてみよー。

バジルの香り=ピザ&パスタ

という連想をしてしまう(笑)

ああ、何て単純な食いしん坊の思考回路…。



秋の庭仕事も
色んな想いを巡らせながら楽しめそうだ🍁

カマキリを3匹捕まえた。
帰宅する娘たちを驚かそうニヤリ
カマキリちゃん少しだけ我慢してねー。


お腹が空きました(笑)