6/6
本来なら手術当日ですが
内科に行って来ましたキョロキョロ


初診は予約できないから
朝一で行って来ました!


待つ覚悟で行きましたが
30分ほど待って
診察室に呼ばれました。


食後2時間血糖が少し高いので
予想通り境界型であること


食後2時間で尿糖が沢山出てるけど
これは気にしなくて良いらしい


インスリン分泌が悪く
血糖を上手く下げれてない状況


でも、境界型ってのは
病名じゃないから病気じゃないよ!
境界型糖代謝異常(曖昧な記憶ですがタラー)
っていう状態だから
的な事を言っていました。



とっても優しい先生で
細かく丁寧に説明してくれましたニコニコ
ありがたいことですキラキラ


他の検査で異常も全くないし
糖負荷検査で引っかかって
手術が延期になったことを伝えると
笑われましたが爆笑


手術する上でも
妊娠したとしても
全く問題ないから安心してね
との事でしたにっこり


ただし、インスリン分泌が少ないので
妊娠した時は高確率で妊娠糖尿病になるだろうし、
妊娠中だけインスリン注射しなきゃいけないかも
とのこと。


まだ妊娠してませんが
ハイリスク妊婦確定フラグですねネガティブ


フラグで思い出しましたが
糖負荷検査の予約を入れる時
検査を受ける日がギリギリだから
入院当日に手術延期になる可能性もある
と、看護師さんから言われました。


言われた通りになりましたネガティブ
これもフラグだったんでしょうね…昇天




しかし、境界型…
家族歴もないし
すごーくへこみましたー魂が抜ける

ストレスになったのか
今日はほんのり不正出血してます凝視
身体って正直ね笑


健康のためにも
再度食生活の見直しと
なるべく運動をして
糖尿病の確定診断を受けないように
頑張りたいと思います滝汗