みなさんこんにちは!yuzukaです!!!

今日はロンドンで食べることができる日本食についてお話しさせていただこうかなって思います!

Instagramにて私がロンドンで食べた日本食を載せているので見てください!

@yuzualife で検索お願いします!!

最後に推しのお店を紹介してるので最後まで見てくださいね飛び出すハート

 

  Japanese restaurant はあるの?

結論から言うと、、あります!!!

それも都心に行けば行くほど数が多い!割合. 和食、懐石、割烹.、寿司など様々な日本食があります!

ただ、、、、日本人の方が経営していらっしゃる日本食屋さんはその中でもかなり少ないです。。。

オーナーシェフが中国人、韓国人などはロンドンの日本食においてかなり多いように感じます!!みなさん日本が大好きで日本食屋さんを開くそうですウインクロンドンにいると日本のことが大好きな方にたくさん出会えるので嬉しいですよねラブ

 

  どんな日本食が人気なの?

有名なチェーン店は下記の通り↓

①Eat tokyo

②wasabi

③Itsu

 

名前だけじゃどんなお店かわからないですよね。。(笑)

一つずつ説明していきたいと思います!

 

①Eat tokyo

日本食レストラン!天ぷら、カツカレー、寿司、うどんなどなど、、日本ならではのご飯が食べれます!sohoにある(日本でいう新宿、渋谷みたいな感じ)eat tokyoは毎日17時くらいから行列ができるほど!!

 

②wasabi

寿司や刺身がすごく低価格で食べることができる!また、レストランみたいな形ではないので、気軽に食べれて気軽に立ち寄ることができるのもwasabiのいいところ○

サイドメニューとしてどら焼きや、大福があったりするよ!働いてるのは現地の人が多いかも!

 

③Itsu

wasabiのように低価格で気軽に食べれるのがいいところ!でもwasabiとは違ってitsu

丼ものがメインだったりする!照り焼き丼とかあって日本を味わうことができるから、現地の人にも親しまれてるお店!!

 

とまあこんな感じ!他にもたくさんレストランはあるし、美味しいお寿司や低価格で美味しい日本食が食べれるお店はたっくさんあるからぜひ調べてみて欲しいなてへぺろ

 

けど、、とっても美味しい日本で食べる味を食べれるレストランはそれなりにお値段が弾む。。。爆笑

  まとめ

 

この記事を最後まで読んでくださった皆様に現地の人にも日本人にも愛されてるお店をご紹介💓

 

それは、、sohoのチャイナタウンにあるMisato というお店です!!

回転率もいいので気軽に立ち寄れるのと、安くておいしいので金欠の人にも優しいですてへぺろ日本の味を知ってる人にも美味しいと好評のレストランびっくりマーク

また、夕方から夜にかけて並ぶのと、予約ができないので注意が必要です!

 

 

今日はこの辺で終わろうと思います赤ちゃん泣き

ロンドンで日本食が売ってるスーパーマーケットもあるのでまた紹介したいとおもいます!

 

それでは!see you soonびっくり