新年度が始まり、1週間が経ちました。

保育園〜幼稚園の5年間、行き渋りが凄かった息子だけど、

小学校は最初の1週間だけ渋ってたものの、その後は元気に登校してますあんぐり‼︎

集団登校はないので、近所のお友達と一緒に行ったら1人で行ったり。
片道20分上り坂なので、毎日よく頑張ってるなーと思いますニコニコ

娘を保育園に入れる予定で開業して、学童も申し込んでいたので、息子は学童に行ってますニコニコ

とは言っても、毎日習い事があるので毎日早退。

長期休暇以外は長い時間は過ごしてないです。


自営業は実際稼働できるかというと、、待機児童2歳児見ながらなのでお察しください。←





元々共働きで回っていた家なので、1年以上専業主婦をしていると家計は火の車炎炎

習い事代が笑えなくなってきて、なけなしの貯金がもう限界を迎えそうに泣き笑い


平日ワンオペで習い事の送迎のことも考えて、扶養内で働きたいと、託児所付きの仕事に2社応募した結果、ダメでしたタラー


託児所付き2社目は、託児所あり🎵週2からOK!時間相談OK!子育て中の主婦さん活躍って求人には書いてたから行ってみたら

「熱が出たら?夏休みは?預ける人は?上の子は?18:00まで勤務出来ますか?」

もうめちゃくちゃ質問攻め笑い泣き

求人には書いてなかったけど、パソコンで技能チェック(今まで受けた中で1番ガッツリしたやつだった)もされて。


面接に時間を要し、結果は1週間後までに電話すると聞いてたけど、2週間後にお祈りメールが一つ。うそん。笑


酷い会社だったから、受からなくて良かったと思おうウインク


託児所付きとは言っても、本当にほしいのは託児所に預けるような人じゃないんだろうね。

結局なんだかんだ5社くらい応募したけど、受かりません〜泣き笑い



そして、

頭を切り替えることにしました。



平日に働くとなると、子供のことで質問攻めされてしまうし、ワンオペ家事育児習い事の送迎(毎日)をこなせる託児所付きの仕事となるともう選択肢がなく。

夫が休みの土日に、子供のことを気にせずに思いっきり働く方が上手く回るんじゃないかと腹を括りました。

家族の4人の時間はほとんどなくなるし、すれ違い生活になってしまうけど、致し方無しパー

仕事を選べる立場にない、というのが今の現実ね


今6社目(土日バイト)の履歴書を作ってるところです。

次は上手くいくことを祈って流れ星





ではでは〜!!