こんばんは⭐️今日も雨が降り☔️天気が不安定ですね💧月曜日は越谷レイクタウンへ行って来ました❗️片道2時間‥😅ほぼ見れなかったです⤵️

さて❗️我が家で産まれたコキンチョウ達の色が仕上がってきました😊


この子達は1ペアからとれました❗️他2羽いましたが、友人の元へ旅立ちました。合計9羽の子沢山ペアです❗️ママが赤頭白胸、パパが黒頭白胸です。半々ってとこでしょうか😁全羽自育でした。

残念ながらママは亡くなってしまい、今はパパは新しいお嫁さんと同居中です。新妻は千葉県の牛久ペットセンターからお迎えしました❗️まだ若いので発情しない?感じ?で、まだ産卵していません💦嘴が黒くならない😨ゆっくり行きましょう❗️

別ペアが初の雛🐣仮母で育ちました❗️1羽だけですが、貴重です😃


後ろにうっすら写っているのが親コキン。無精卵ばかりで、頭痛めてましたが😅やっと1羽産まれました❗️全く抱卵すらしないので、仮母に託しました。同じくシュバシキンセイチョウも抱卵まではしても子育てしないので、同じ仮母に預けました💧2羽は一緒に育ちました❗️

パステルと赤頭のペアは只今抱卵中ですが、あまり期待できないかなぁ❓🤔

昨年コキンチョウは上手くいかず、♀を何羽か亡くしました。友人のご厚意で♀のみ3羽譲って貰い、今年はうちで産まれた♂コキンチョウとペアにする予定です❗️

シュバシキンセイチョウも順調に増えています❗️


こちらの巣には5羽のシュバシ雛🐣🐣🐣🐣🐣

巣上げしようと思っていたのに‥

うっかり忘れて成長しすぎてしまいました😅

別の巣には3羽シュバシ雛🐣産まれました❗️

こちらは巣上げします❗️

シュバシキンセイチョウは新しい血を入れて増やしたいですね😊


私の手編みのお家で寝てくれて嬉しい❤️