My Christmas☆・・・ | *いちご♪* と 天使のたまご☆

*いちご♪* と 天使のたまご☆

思ったまんま 気分♪ で・・

ゆにこーんばんは☆.。.おすましペガサス
前回の記事。。。師走に嫌な目にあったな~って思ってたけど
他府県でも同じような被害のニュースがやってて
ちょっと 年末あるあるなのか? と思ってしまいましたエ!
タイヤ買い替えたばっかなので ちょっとトラウマチックなので
遠目でも周りに車がある場所を選んで駐車する いちごいちごです
 
さてさて 今年のクリスマスクリスマスツリー イヴは日曜でしたが…
その日は餅つきの予定があり 思い切り日本的行事男は黙って男は黙って
 ( とは言え 機械餅だけど…(笑))
クリスマス当日は平日。。って事もあり 23日に らしい事を人差し指
 
神戸のメリケンパークに どこかの県から海を渡ってやってきた
本物の木を使った 世界一のクリスマスツリーはーと
ニュースでそれを知り 今年限定らしいので見に行きましたクリスマスツリー
{AD21F9A5-CD99-4823-AEAB-9F70D71DB4BD}
ニュースで見た時から 葉が少し少な目だったのだけど
ライトアップが消えると やっぱり隙間が。。。
でも大きくて迫力のあるツリーでしたクリスマスツリー
何の木か忘れちゃったけど クリスマスが終わったら
どこかの神社の鳥居に生まれ変わることが決まってるようです鳥居
 
てか どこかの県からやって来た 何かの木のツリー
最後はどこかの神社の鳥居になる
。。。って ほとんど内容覚えてないって言うね…チーン
 
もったいない気がするけど 土のない所だから
毎年のシンボルツリーにはなれないのかもですね汗


クリスマスのイヴイヴcodeりぼん
{3E3EA2E3-ED14-43C9-93BD-8B0F0C56A468}
 りぼん ジャンボネックセーター + 厚地スカート
    グレーショルダー + ショートブーツ + アクセ
    アウターはMA-1
 
GUのジャンボネックセーターは店舗で初めて見た日に
これは売り切れちゃうな~と思って その場で購入しましたハート*キラ☆
肉厚で襟も大きくて可愛く とても暖かいニットです
スカートもふんわり厚地で暖かくてお気に入りムフフ
 ( わかりやすく言うと 分厚いストールのような素材です )
こちらは しまむらで1500円とお値打ち品でした
 
スカートがグリーンなので ネイルも1本グリーン
ツリーのイルミっぽくデコってみましたクリスマスツリー
親指のは セリアのリース型のシールを使用してます
 
翌日にお餅つきがあって 機械餅とは言え
丸めたり素手でやる作業もあり やや罪悪感を感じつつ…
でもクリスマス当日も食事だけは行くしと オフする事も出来ず汗
せめて短めにしておいた って感じですaya
 
クリスマスが終われば 年明けはすぐそこですね
やらなきゃな!! 大掃除… ィャ 小掃除…(笑)
 
でゎでゎ天使のたまご