小2•小1•3歳の子どもを持つママです星

教育費1人1,000万円目指して
投資や節約に励みつつ、
自分の人生も謳歌したい{emoji:スター}
仕事のキャリアUPも目指してます{emoji:びっくりマーク}

辛口ぎみな性格ですが
ブログ覗いていただけたら幸いです照れ


新NISA始まりましたねウインク
え、遅いかっ!笑






賢い方は
2023までにしっかり手続きされているかと
思いますが

私はかなり出遅れまして
やっと設定完了しました!!




もともと
つみたてNISAをしていたので
自動で切り替わった新NISAを
ポチポチ設定変更しましたスター

地味に分からないことが多く
調べるのに時間がかかりました泣くうさぎ
もっと早く調べておけばよかった泣

3月〜新しい設定で
積み立てられるので
お金にも働いてもらいましょう飛び出すハート








さてさて、
ここで問題なのが
子ども名義のジュニアNISA汗うさぎ

18歳未満なので
もちろん新NISA適用外!!

要は
親の口座で資産形成しろよってことで
親の新NISA積み立て額をかなり増やして
お金を移動させつつ、やるしかないと汗うさぎ

今までの積み立て分は
このまま置いておきます!!








あと、
分からないのが
成長投資枠チーン

調べます〜グラサン