めざましテレビでやっていた…「日本人の女の子は自分に自信がない」

確かにインタビューされてた女の子達は「モデルさんみたいに綺麗じゃないから」と低い自己評価。

それに比べてアメリカ人の女の子達は「自分の顔もスタイルもファッションセンスも好き」って高い自己評価。

夜、日本人の娘(小6)に自分に点をつけるなら?と聞いてみたら、「20点」だってガーン

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1ショック!

どんだけ低い評価!?
びっくりだよ。

私は自分の事大好き。
もちろん短所もあるけど、若い時よりいろんな事を身につけた今のほうが好き。
点をつけるなら…80点くらいかな?
100点にしないのはまだ成長の余地があると思いたいから。

マイペースすぎて日本人の感覚から大きくずれたかな?(笑)
人と違うのは全然怖くないからいいけどねニコニコ

モデルになりたいアップとあちこちのオーディションを受け始めた娘(小6)
ちゃんと自己アピールできるようにならないと…。
自信がつくようにいろんな経験をさせてあげないと…ね!

人と比べて卑下する事だけはないように育てたいと思います。