ユヅちゃんのチアのチームは、全体的にダンスに苦手意識を持っていました。
今回7月の大会では、タンブリングとスタンツを封印!
新しく元アメフトチアチームのキャプテンだった先生を迎え、ダンスで勝負する事に・・・。
きっと、チームを知っている人には、あれ?バク転は??でっかいバナー(旗)は?と思う事でしょう。
皆が、「ピンクのタンブリングチーム」と覚えてくれているので、あのチームいないね・・ってことになるかも。
日程的にギリギリの中、学校行事で練習を休む子がポツポツいるので、今週はビデオを撮影してきました。
お休みの子のために撮ってたんだけど、あまりの出来なさ具合に他の母たちからも欲しいとの声。
結局全員分ダビングする事に。
これをちゃんと踊れたら、無茶苦茶格好良いんだけど、すご~いスピードのダンス・・。
見せ場はジャンプ系なんだけど、あまり家では練習できないなぁ。
ジュッテがどう見ても、欽ちゃんの集団です・・。
先生も、大会後には、今日のビデオは大爆笑だと思うよ!って言ってましたが、今時点では、笑えるどころか泣きそうです・・。
昨日は、ダンスの講習会(ジュニアの1dayキャンプ)にも行ってきました。
得意のアームモーションは良いとして、普段やらないバレエの基礎レッスンなどは、勉強になった様子。
始まる前にも、走り回って遊んでいる子達も居たけど、率先してアップをしたり(それを見て皆始めてたけど・・)とってもおりこうさんでした。
スッテプかターンかジャンプで選べるときには、うちの子達はジャンプへ。
ジュッテとトゥタッチを教えてもらっていましたが、う~ん、まだまだ・・。